忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1944 |  1943 |  1942 |  1941 |  1940 |  1939 |  1938 |  1937 |  1936 |  1935 |  1934 |
Posted : 2024/04/27 05:35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/07/23 19:53
梅雨明け後の本日は、大暑。
こちらは、34度でした。
雲がかかっている晴れなのでもわーーっと暑い。
さわやかではないですねえ。

   
早咲き西洋朝顔ミックス。蕾が房になっております。


このように咲いているのですけど、葉が少ないですよねえ。


   
白。          覆輪も咲いています。



これは朝顔ではなくて、おしろい花。

こぼれ種なんですが、あちこちに芽を出したので、
間引き中。これは間引きを免れた株。
絞り?さわやかですよね。


今日は、お休みでしたけど、体調を整えるべくおとなしくしてました。
お掃除をささっと済ませて、あちこちの整理はきりがないので途中でやめて、
お昼寝をしたら爆睡。
楽になりました。
今夜はごまだれでそうめんでしたよ。








PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お疲れ様
梅雨明けもして何もして居なくても体力を奪われてしまいますね!

私もフルタイムお仕事がきつく感じます。
やたらとねむくなります。
爆睡は大切ですね❗️

眠れて良かったですね。
朝顔綺麗ですね!うちの周りには葉っぱばかりでお花が咲いていません。
これからさくかな?
モモママ 2014/07/23(Wed)21:36 編集
Re:お疲れ様
モモママさん、おはようございます。

暑いですね。それしかない感じです。
仕事をしていて、2時ころには眠気のピークになり毎日起きているのが大変。(^^;)

休みに横になると爆睡傾向です。
こんなに暑いのに自分でもよく眠れるなあと思います。

今花がついていない朝顔は遅咲きの西洋朝顔だと思います。
咲き始めたらきっと圧巻ですよ。(^^)/
月青   2014/07/24 08:08
暑いですねぇ
いくらか雨も降ったんですが、暑さがさほど和らいでない気も・・・いや、少しは…

房になった蕾、小振りなのが沢山咲くのもいいですが、間引きしたら花が大きくなるのかなぁ?
そういえば、やったことなかったですねぇ
葉っぱ、少ないですねぇ。
西洋だからワシワシ生えそうなもんですが、やはり品種によるんでしょうかねぇ?
それとも、単に徒長?(^^;)

へぇ~、おしろい花ですかぁ
花びら薄そうですね。
赤いのがメシベでしょうか?
どこ向いてるんでしょ・・・(^^;)

体調、楽になってよかったですね。
たまには素麺もいいな~
OGULA AZUKI URL 2014/07/23(Wed)22:32 編集
Re:暑いですねぇ
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

少ない雨だと、雨後なお暑くなるような気がしますね。(-"-)

>房になった蕾、小振りなのが沢山咲くのもいいですが、間引きしたら花が大きくなるのかなぁ?
あ、そうかそうかもしれませんね。やってみようかな。
ウチはグリーンカーテンは向かないということでしょうかね?
場所が悪いのかしら?一番考えられるのは場所ですねえ。。。
今年は動かせないので、来年はちょっと趣向を変えます。

おしろい花の発芽率は高いと思いますねえ、はい。(^^)b
>赤いのがメシベでしょうか?
はい、そうですね。ちょっと垂れ下がっていますね。
花径2センチもないでしょうか。
太陽が高くなってこないと咲かないんですよね。

>体調、楽になってよかったですね。
はい、とにかく休みなさいということでしょうね。
できるだけ無理をしないようにします。
>たまには素麺もいいな~
素麺良いですよね。
昨日は冷たいごまだれ。今朝は温かいお汁でいただきました。
月青   2014/07/24 08:19
無題
今日は昨日より、明日は今日より暑いそう。
嫌になっちゃいますね(^^;

オシロイバナ、子供の頃大好きだったんです。
今は茂っちゃうので育ててませんが
これ涼しげな色で素敵!
ROUGE URL 2014/07/24(Thu)09:49 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

>今日は昨日より、明日は今日より暑いそう。
ええ??そうなの???
なんだかなあ、この暑さは堪えるわね。

オシロイバナのタネで遊びましたよね。
今は色がたくさんあって面白いですね。
これは確か、おまけで貰った種でした。
なんだか変わった色が咲くのでこぼれ種をそのままにしていたらすごい!
繁っちゃいますね。
間引き中です。(^^;)
月青   2014/07/24 18:51
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]