忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1945 |  1944 |  1943 |  1942 |  1941 |  1940 |  1939 |  1938 |  1937 |  1936 |  1935 |
Posted : 2024/04/25 23:38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/07/24 19:04
熱帯夜でした。(--)
今日は、何回か通り雨が降って変な天気。
でも暑いですけどね。

さて、おニュー。

早咲き西洋朝顔。
条が入っています。

 
覆輪。       スプリットさんは花が少ないです。

 
暁の空は涼しげです。


めまい、まだ少し起きているし、喉も痛いので内科に行ってみました。
めまいは寝がえりの時に出るんですよねえ。
問診と血圧と
「こうやってみてください」「ああやってみてください」
などなど・・・。
良性発作性頭位性めまいだそうです。
このまま様子を見てくださいとのこと。
喉は痛み止めが出ました。

今日はカレー。


ZEPPINというルーを使ったんですけどね。
BEPPINと思いこんでいて、ルーの箱をみて笑っちゃいました。
どこがべっぴんだよ、まったく。。。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ふぉーーー!
朝顔うつくしいぃぃぃぃ
と興奮してしまいましたw
いやホント美しいですね!!
めまい困りますよね~
良性と言われてもね^^;
お大事になさってくださいね
エリア55 URL 2014/07/24(Thu)20:25 編集
Re:ふぉーーー!
エリア55さん、おはようございます。

おお!
そんなに喜んでいただいて嬉しいです。
ワタシも毎日楽しみです。

そうなんですよ、良性だったのはいいのですけど、すぐ治るというものでもないので、
睡眠が浅いような気がします。(-"-)
月青   2014/07/25 07:57
べっぴん♪
こんばんは。
zeppinをBeppin それ、ウチのオカンもやらかしてましたよ(笑)
ダメですよ~ ウチのオカンに近づいて来たら(笑)
西洋朝顔、きれいですな~ 
着物の柄みたいですな。
鯨もん。 URL 2014/07/24(Thu)20:39 編集
Re:べっぴん♪
鯨もん。さん、おはようございます。

>zeppinをBeppin それ、ウチのオカンもやらかしてましたよ(笑)
ええ!!??
ワタシだけじゃないのねー、心強いわ。(こらこら)
>ダメですよ~ ウチのオカンに近づいて来たら(笑)
えっへっへえ。近づいているというよりも・・・?

あ、そうそうそうです。浴衣の柄みたいですよね!
月青   2014/07/25 08:00
おにゅ~
エリアさんとこにも書いたんですが、条ってのがイマイチどういうものなのかわかりません。(^^;)
それはともかく、いいですね~
美しさに理屈はいらない?

良性発作性~・・・耳石が剥がれるとかなんとかいうヤツですかねぇ?
気持ち悪いでしょうが、まずは重い病気じゃなくて一安心でしょうか。

BEPPIN・・・どんなカレーだ?( ̄▽ ̄)
ZEPPINですか・・・言っちゃいましたネ
いいんですか? そんなに言い切っちゃって・・・
という気もしますが、いかがでしたか?
一瞬、Zeppelinかと思った・・・( ̄▽ ̄;)
OGULA AZUKI URL 2014/07/24(Thu)23:37 編集
Re:おにゅ~
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

>エリアさんとこにも書いたんですが、条ってのがイマイチどういうものなのかわかりません。(^^;)
ワタシもエリアさんとこで条というモノを意識したんですけど、よくわかりませんです。
わからないけど使っているのはまずいな。
縞ということにしましょう。縞ならわかりやすいですもんね。
花が小さくてこの模様だととても涼しげです。(^^)/

良い感じの夫婦のCMでこのルウをみたんですけど、
堅いルウを割ると、真ん中に別の半流動のルウが入っているんです。
つまり2層なんですね。
でも、うろ覚えでなんだか「ピン」という響きだけ覚えていたんですよね.。(^^;)
美味しかったですよ。
ウチは最近、カロリーハーフのルウを使っているのですけど、
それより美味しかったですねえ。(困ったなあ)
月青   2014/07/25 08:13
条!
条絞りも咲いたんですか~。
ホントにいろいろな種類があって楽しめますね。

良性発作性頭位性めまいですが、何から長い名前で心配ですね。
でも良性との事で、とりあえずゆっくり治療していけば心配ないのかもしれませんね。
でも寝返りすると出るって事は寝ている時でもって事ですよね。
やっぱり辛いですよね。
本当にお大事にしてください。
暑さが終われば、体調も一気に回復してくれたらいいんですけど。
morningglory URL 2014/07/25(Fri)14:11 編集
Re:条!
morninggloryさん、連コメありがとうございます。

そうなんです。
これが条絞りというんですね?
小さいと可愛いですねー。

>良性発作性頭位性めまいですが、何から長い名前で心配ですね。
なんでもめまいの40%はこの症例にあたるのだそうですよ。
で、安静にしちゃダメみたいなのです。
めまいが起きやすい方に動かした方が良いというのですけどね、
ぐるぐる回っちゃうので何回もしたいとは思いません。(-_-)
そうそう、寝ているとき、寝返りのたびに起きているみたいなんですよねー。
なんだか違和感があるんだと思います。
ありがとうございます。なんとか早く治したいんですけどね。
月青   2014/07/25 21:37
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]