忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1655 |  1654 |  1653 |  1652 |  1651 |  1650 |  1649 |  1648 |  1647 |  1646 |  1645 |
Posted : 2024/04/29 19:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/10/02 19:38
今年植えた大輪のダリアが咲きました。



ちょっと人目をひくでしょ?
花壇に植えてから、
周りに草がはびこって、肥料をやるのを怠ってしまいました。
ひょろっとした花が咲きましたね。

来年はもっと真面目に育てなくちゃ。(いちおう毎年そう思うんだけど)


今日はというか、今週はチョー忙しくって、お昼休みも仕事をしている感じ。
帰りにお腹がグウグウなっちゃって、久々に、たい焼きを買って帰りました。
季節のたい焼きは、栗あん。



左が粒あん、右が栗あんです。
どちらも美味しかったですけど、栗あんって甘く感じますね。
栗あんを使ったお菓子って、小豆餡より甘いモノが多いと思います。

粒あんのたい焼きは、やっぱり美味しい。
これから、たい焼きが美味しい季節ですね。



















PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
たい焼き!
そうですねー、栗あんは甘い気がします。
なんででしょうね~???(^_^;)

ダリア、こんな種類もあるんですね!
キレイです(人´∀`).☆.。.:*・゚
うだジロー URL 2013/10/02(Wed)21:59 編集
Re:たい焼き!
うだジローさん、こんばんはー。

栗あん甘いモノが多いですよね!
控えめってなかなかない。どうしてでしょ???

>ダリア、こんな種類もあるんですね!
>キレイです(人´∀`).☆.。.:*・゚
ありがとうございます。
ちょっとダリアってわからないですよね!(^^ゞ
月青   2013/10/03 19:18
おっっっ
鯛焼き買いに行かなきゃ!
義務ですから。
鯛焼きや大判焼き(今川焼き)の類は、皮があってこそ餡の美味しさが引き立つもの、という信念(?)があるので、このくらい厚めの皮がいいですね~
でも、「餡子たっぷり」ばかりがもてはやされて、むしろこういうのは少ないですよね・・・

ダリアはなんともユニークですね~
確かに一目を惹きそう。
雑草に肥料分を奪われるのは悔しいですねぇ。
雑草が生えないシート(マルチング?)ってありますが、あ、ウチにもありますけど(^^;)、確かに生えないけど見た目がねぇ・・・ イヤですねぇ・・・
天然素材ならいいでしょうけど、一長一短ですね・・・
OGULA AZUKI URL 2013/10/02(Wed)22:37 編集
Re:おっっっ
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>鯛焼き買いに行かなきゃ!
>義務ですから。
アハハ~、そんなに焦らなくてもにげませんて!!(^^;

そうそう、最近、中身が多いというか多すぎの鯛焼きがありますよね。
餡がもったいないくらい多い。(- -)
皮が好きという方もいますもんねー。やっぱりバランスですよ。

>ダリアはなんともユニークですね~
ちょっとダリアに見えないでしょ?
花火みたいに見えたり・・・。(^^)/

今年は、本当にすごくなっちゃいましたよ。
雑草だらけ。引っこ抜いても追いつかず、花壇の周りもすごくなって、さじを投げたのでした。
来年は、ちょっと考えます。
雑草以外の、グリーンテーブルにしようかな。
月青   2013/10/03 19:44
美味しそうな鯛焼き
お疲れ様です。
確かに甘すぎてしまいますが美味しいですよね!

疲れた時には甘いものが一番ですね!
自分へのご褒美ですね!
モモママ 2013/10/03(Thu)00:59 編集
Re:美味しそうな鯛焼き
モモママさん、こんばんはー。

鯛焼きの季節になってまいりましたよ!
美味しいけど、栗あんは甘い。少しで満足できますね。

はい、自分へのご褒美!!
月青   2013/10/03 19:47
無題
きれいに大輪のダリアが咲きましたね。v(*’-^*)v♪
お見事です!
でも私の知ってるダリアとは違う気が・・・


もう栗あんが出てるんですね。
うちの近所のタイ焼きやさんは、季節限定
宇治抹茶白玉 タイ焼きはあるけど、まだ栗はないです。
きっと 美味しいんでしょうね。
Brosa URL 2013/10/03(Thu)09:23 編集
Re:無題
Brosaさん、こんばんはー。

>でも私の知ってるダリアとは違う気が・・・
ありがとうございます!
ダリアもいろんな種類がありますねー。これは、花火みたいな種類なんですよね。(^^)/

宇治抹茶は8月の季節鯛焼きだったと思いますヨ。(^^)
栗あん、甘かったけど美味しかったです。
やっぱり季節の味ですよね~。(^^)/
月青   2013/10/03 19:58
無題
ダリア!綺麗ですね~
いつも見かけると欲しくなるのですが
ウチだと日照が足りないんですよね。
長く咲いて綺麗なのにな~

たい焼きの美味しい季節ですね(*^_^*)
近所に甘いたい焼きの他に
お好み焼きたい焼きが売ってる店があって
よく寒くなると食べますよ(*^_^*)
ROUGE URL 2013/10/03(Thu)15:13 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

>ダリア!綺麗ですね~
ありがとうございます!
そうねえ、ダリアは暑さは苦手だけど日照は必要なんですよねー。
晩夏からずーっと咲いてくれますものね~。

このたい焼き屋さんもお好みたいやきがあるのです。
あずきとカスタードとお好みと季節のたい焼きの4種類なの。
最近は冷たいたいやきもあるみたい。(^^;
チェーン店なので、ROUGEさんのお近くのお店と同じかもしれないわね。
美味しいですよねー。
月青   2013/10/03 20:02
久々の・・
こんばんは。
久々の鯛焼きですな~
これから、おいしくなる季節! 
またいろんな鯛焼き紹介お願いいたしまする。。
空腹の時を避けてお邪魔します(^^)/
鯨もん。 URL 2013/10/03(Thu)17:41 編集
Re:久々の・・
鯨もん。さん、こんばんはー。

はい、お待たせしました!
夏の間は、行きませなんだ。(^^;

冬に熱々のたい焼きをほおばるのは至福の時ですよね!!
空腹時を狙ってアップしようかなあ。(;´∀`)
月青   2013/10/03 20:06
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]