忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |
Posted : 2024/04/29 15:24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2018/01/25 20:11

なにがせーふかって?
最低気温が更新しなかったという意味でセーフでした。
-5,1度でしたからね、前の日は‐5,4か‐5,6度だったと思います。

今朝、洗面所の気温は0度でした。
洗面所に置いてあるハブラシをさっと水にくぐらせて口に入れたら、
ガリっと音がする。
凍っていました!
驚きだわあ。
もしかして洗面所の温度計は氷点下が測れないかも。。。


ご当地ポテチ?
買っちゃいましたねえ。


うーん。


香りはしもつかれのような?感じもするけど、
味は普通のポテチ。
美味しかったです。













PR
Posted : 2018/01/24 19:40

今朝は、最低気温が、ー8度の予報でしたが、
ー6度くらいだったようです。
洗面所は0度でした。
まだ雪があるので、空気が冷たい。

ちっちゃい氷柱。


昼間もあまり気温は上がらず、
晴れているのが幸いです。

今夜は、久しぶりの瓦そば。
 

明日は、最低気温が氷点下9度の予報なり。
氷点下9度ってすごい。
はあ、しもやけ気をつけなくちゃ。






Posted : 2018/01/23 14:31

雪一過です。


晴れました。


24~26センチ積もったとの話ですが、
場所によっては30センチくらいは積もったと思います。
 

貯めてある水は、毎日凍っています。

 

数年に一度の寒気が南下中とのことで、
大方の除雪をしました。

今週は最低気温が、
氷点下6度だの7度なんていう予報が出ています。
道路が凍ったら怖いなあ。
今日の晴れがありがたいです。


 
Posted : 2018/01/22 17:01

天気予報より早めのお昼前後に降り始めた雪。
結構積もっています。

冬タイヤを履いてはいても、
慣れていないので雪道は怖いです。
冬タイヤ履かず、チェーンもつけないで飛ばすのは止めてほしいわ。
気温が低いから道路が凍りかけているし。。。

我が庭も積もっています。

ミモザ。


おたふくなんてんとかくれみの。
 

明日はどういう具合かしら。
気温が低くならないといいな。






Posted : 2018/01/15 19:34

今朝は、-4.7度。
-5度以下にはなってほしくないなあ。
頭が冷えても耳が痛くなるし、
帽子かスカーフが必須になっています。
寝るときはナイトキャップ。

耳にしもやけ防止のクリームを塗っているので、
まだ楽なんですけどね。
ひどくならないようにしています。


1月ももう15日。
今日は小正月ですね。
小豆粥はしませんで、
餡子をいただきました。

仕事が押し寄せてきていますが、
寒いせいか?
お正月が抜けていないせいか?
エンジンがかからないワタクシでございます。







Posted : 2018/01/10 20:17

最低気温は0度だったので、
いつもより暖かいはずなんですけど、
風が冷たいと体感温度が低くなりますね。

職場に知人が訪ねてきて、
ちょっとお話。
彼女の今年の目標は、
「寝込まないこと。」
だったのに、舌の根も乾かぬうちから寝込んでしまったんだそうです。
2日の夜、急性胃腸炎で夜間診療所に行ったんだそうな。
お腹に力が入らないのだって。

お土産もらっちゃった。



今夜はブリ鍋でした。
青梗菜も入れちゃった。


寒い夜は、やっぱり鍋ですね。







Posted : 2018/01/08 17:08

5日に小寒に入りましたね。
毎日、寒いですね。
昨年の1月の日記を読んでみると、
14日に明日は-6度になるか?とか書いてありました。
1月はやっぱり寒いのね。


今日は連休最後で寝坊。
7時半に起床したものの、食欲はなかったのでパウンドケーキなど作ってみました。
(全然脈絡がない文章)
食欲はなかったので、すぐは朝食を食べずに朝食前にパウンドケーキを作った・・・、
というのが正しい?
冷凍庫を整理していたらオレンジピールが大量に出てきたので、
パウンドケーキに混ぜてみました。
もう1本はナッツのせ。



午後は、雨模様。
少しはおしめりになったかしら。

明日から、仕事です。





Posted : 2018/01/05 21:57

今朝は、幸い-3度。
昼間は6度でした。
午前中は晴れましたけど、
午後は明るい曇り。
風は冷たいですね。



わが上司が昨年末、熱がない鼻たれの風邪をひきまして、
内科にかかりました。
ま、一応インフルエンザの検査しましょうかね。
と軽い気持ちで受けた検査でしたが、
しっかりインフルエンザB型でございましたと。
B型は熱が出ないとか・・・。

みんなに帰れ帰れと言われて、
帰った上司は、熱もなく暇なのでゲーム三昧だった言っておりました。
まあ、症状が軽くて良かったですけどね、
誰もうつらなかったかな??

インフルエンザが流行っているらしいですね。
ワタシも気をつけよう。
人混みは避けなくてはね。

皆さんも気をつけてくださいませ。

 

Posted : 2018/01/02 19:47

今日は風もなくて穏やかな日和でした。
初詣に出かけたあと、親類宅に新年のご挨拶。
今年も無事に過ごせますように。

昨年から編んでいたセーターが、編みあがりました。
やっぱり編みやすい糸は良いわあ。
段染め糸3色で編みました。


これはプレゼント。
喜んでくれるといいな。

種が届きました。
ブロ友のエリア55さん にお願いしていた朝顔の種。
いろんな種類が入っているそうです。
とっても楽しみ。



タキイさんに頼んでいた種も届きました。
忘れずに蒔かなくっちゃね。







Posted : 2018/01/01 20:07
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年は穏やかな年にしたいものです。

今夜はスーパームーンだとか。
いやいや明日が満月でスーパームーンなんですね?
でも今日の月、とても綺麗です。

月光浴もいいですね。

















Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]