忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1988 |  1987 |  1986 |  1985 |  1984 |  1983 |  1982 |  1981 |  1980 |  1979 |  1978 |
Posted : 2024/04/26 18:29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

草が生い茂り、地面が見えない我が家の庭。
しかも稲系の草・・・・。
アレルギーの元なり・・・。
蚊取り線香を3つ焚いて、
蚊よけネット付きの帽子をかぶり、首に保冷剤を入れたタオルを巻いていざ!

地植えのバラがあるあたりを中心に草取り。
いやあ、取っても取っても、まだまだという感じ。
昨夏はこんなに繁っていなかったよ。
それでも、地面がちゃんと見えてきた。
アップルミントも花が咲きだしたモノは抜いて、袋へ。
70リットルの袋と45リットルの袋に一杯ずつ。
今日はここまで。
午前中約2時間。
汗びっしょり。
これで少し蚊が減るかな。



 
スプリットペタルが全盛。


こぼれ種のペチュニアも全盛。

来年は木に朝顔を絡ませようかななんて思っていたら。

サザンカに絡んでいる朝顔を発見。
しかし、これ・・・・、早咲き西洋朝顔みたいだけど、どの朝顔からもすごーーーく離れているんだけどな。
不思議・・・・。



午後はお料理の時間。



味付けをマイルドにしたササミの燻製を作りながら、
カレーを作ったのでした。



今夜はもう何も作らないっと!!











PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
準備万端で園芸ですね。
代々木公園だけでなく、他の公園にも広がりを見せてる蚊の影響。
刺されない方がいいにきまってますね。
いやぁ~!お疲れ様でした。

ペチュニアは綺麗ですね。

お料理タイムは燻製ですか。。
手がこんでますね。
私は燻製なんか作った事がありませんょ!

夏はカレー!がいいですよね。♪(〃⌒ー⌒〃)ノ
brosa URL 2014/09/06(Sat)20:46 編集
Re:無題
brosaさん、こんばんはー。

>準備万端で園芸ですね。
そうなんですよ。
ウチは低木が多いから蚊も多くて、庭に出ると飛びかかってくるので完全防備しないとうるさくて仕事に集中できないんですよ。
なんとか、仕事ができて良かったです。(^^)v

>ペチュニアは綺麗ですね。
はい、綺麗に咲いています。こぼれ種だと得した気分ですよ。

燻製第2弾。下ごしらえすれば、簡単なのでまた作ってみましたよ~。
カレーはスパイスカレー。
美味しくできました。(^^)v
月青   2014/09/06 21:59
すごい・・・
蚊取り線香三つって、ご自身が燻製にされそうですね・・・(・_・;)
気分が悪くなったりしません?
私以前「どうせならいい香りの蚊取り線香使おうかな」などと思ってバラの香りのものを焚いたら、若干気分が悪くなりました。(´Д`;)
結局普通の除虫菊のものに変えました。(^^;)

草取りお疲れ様でした。
そりゃ~汗だくになりますゎなぁ~(´Д`;)
アセモは大丈夫でしたか?

お~~~ 出ましたネ、ササミの燻製っ
それとカレーがあれば、何もいらないっしょ。
OGULA AZUKI URL 2014/09/06(Sat)22:14 編集
Re:すごい・・・
OGULA AZUKIさん、こんにちは。

>蚊取り線香三つって、ご自身が燻製にされそうですね・・・(・_・;)
アッハッハ~。(^^;)
いぶされて良い感じに~。(^^;
一帯を網羅するためにというか、自分には1つ、前後に1つずつ置いて始めました。
あー、そうそう結局基本の蚊取り線香が一番いいです。
ワタシの場合、「まるまるの夏、日本の夏」っていうメーカーが、喉にこないですね。

ありがとうございます。
少しはめどがついて良かったです。
これから球根を植えるのに、なんとかしないと植えられませんもん。
汗もは大丈夫でした。たっぷり汗をかくと大丈夫みたい。
手袋までびっしょりで参りました。(^^;)

>お~~~ 出ましたネ、ササミの燻製っ
今回は日本酒とみりんを使ったのでマイルドな仕上がり。
>それとカレーがあれば、何もいらないっしょ。
はい!!トマトだけ用意して終わりです。(^^)//
月青   2014/09/07 11:53
お疲れ様です
雑草ってあっという間に茂りますね
うちはジャングルです><
スプリットペタルは本当にたくさん咲いててきれいですねw
うちの朝顔はもう終わりっぽいので、こちらで楽しませてもらいます^^
エリア55 URL 2014/09/07(Sun)10:18 編集
Re:お疲れ様です
エリア55さん、こんにちは。

>雑草ってあっという間に茂りますね
>うちはジャングルです><
そうそう、すごい生命力ですよね。
感心しちゃうわ、まったく。
少し目処がついてきたので良かったですよ。

スプリットペタルってお得ですよね~。
今年は真面目に種を採ったので、来年も挑戦するつもりです。
そちらは雨が多かったので、朝顔には受難でしたね。
エリアさんとこの朝顔は大人の感じで良いですよ。
舞が良かったなあ。(^^)/
月青   2014/09/07 11:58
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]