忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1987 |  1986 |  1985 |  1984 |  1983 |  1982 |  1981 |  1980 |  1979 |  1978 |  1977 |
Posted : 2024/04/26 15:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/09/05 21:27
8月の末に、確か、
「来月は、カラッとした暑さになるでしょう。」
と気象予報士が言っていたけど、ここ数日ムシムシとしていて、
蚊が暗躍するのにとっても良い気候だ。(-"-)


 
                      
 
 スプリットペタル良く咲いてくれています。


  
赤ちゃん朝顔。     紅覆輪だの空だの。



そろそろ、大きなフンが落ちているのを見かけるようになっています。
いよいよヨトウムシが出てきていますね。



お隣の朝顔。
実は毎日楽しみにしています。



おまけはぶどう。


藤稔(ふじみのり)といいます。
ジューシーで美味しいぶどうでした。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ふむ
どの朝顔もまだ全然いけそうですね。
お隣の朝顔も滲み具合がいいですね。

ブドウの季節ですね~
こちらでも、桃やらブドウやら出始めました。
リンゴも出てるけど、あれは去年の冷凍モノなのかなぁ?
流石にまだ早いっしょ。
OGULA AZUKI URL 2014/09/05(Fri)22:01 編集
Re:ふむ
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

>どの朝顔もまだ全然いけそうですね。
水色の覆輪以外は、花数はそのままですので、いけそうなんですけど、花柄摘みをしていないのでちょっと悲惨な感じになっています。今日は少し整理しないとダメかな。
それにここにきて、蚊がすごくてうんざりしています。(="=)

>お隣の朝顔も滲み具合がいいですね。
良いですよね、こちらに来ているから種ができるまで元を抜かないでくれると良いなと思います。

>ブドウの季節ですね~
>こちらでも、桃やらブドウやら出始めました。
ぶどう、今年は出来はどうなんでしょうか?
いつもの店になかなか行けなくて近場で調達中。
まだ暑いですけど、果物が出揃う秋になりましたねえ。
月青   2014/09/06 06:57
藤稔!
岩手にいた頃、産直で藤稔をよく見かけました。
懐かしいです(*´ω`*)
北海道では大粒のぶどうは育ちづらいようで、
こちらでは見かけないのです(T_T)
大粒だから義父が気に入っていて、岩手から
何度か札幌に送りました。
美味しいですよね♪

朝顔さんたち、キレイですねー(人´∀`).☆.。.:*・゚
まだまだ楽しめそう

横入りですが、リンゴは品種によって出てくる時期が違って、
お盆ころに夏リンゴが出ます。
フジは晩秋に出る品種なので、もし見かけたリンゴがフジなら
昨年のものかもしれません。
うだジロー URL 2014/09/06(Sat)07:39 編集
Re:藤稔!
うだジローさん、こんにちは。

>岩手にいた頃、産直で藤稔をよく見かけました。
>懐かしいです(*´ω`*)
まあ、前からある種類なんですね?
いやあ、大きいですよね、それで黒っぽいからすごい存在感。
とても美味しかったので、売っていたらまた買いたいな。

>朝顔さんたち、キレイですねー(人´∀`).☆.。.:*・゚
ありがとうございます。
まだ気温が高めなので咲いてくれそうです。

>横入りですが、リンゴは品種によって出てくる時期が違って、
>お盆ころに夏リンゴが出ます。
確かにお盆頃にリンゴが出始めますね。仏壇に供えますもん。
そうそうこちらでもフジは遅いですね。
最近は外国産のリンゴも置いてあるし、果物売り場は華やかになっていますね。(^^)
月青   2014/09/06 17:19
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]