忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 129 |  128 |  127 |  126 |  125 |  124 |  123 |  122 |  121 |  120 |  119 |
Posted : 2024/04/19 22:22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2009/11/05 17:59
かれんだあ カレンダー

9月頃から、来年の手帳が売り出されていましたけれど、
カレンダーは10月に揃いだしてきましたね。

私は手帳は、そっけないビジネス手帳なので悩まないのですが、
カレンダーは毎年悩んでいます。

東山魁夷のカレンダーははずせないので毎年買います。
2年くらい前まで、白川静の漢字のカレンダーも購入していたのだけれど、
お亡くなりになってから発売されなくなってしまいました。

やれ四字熟語カレンダーとか、
ターシャ・チューダーのガーデニングカレンダーとか、
料理のカレンダー、
日めくりカレンダーとか、いろいろ購入しました。
もちろん、実用的なカレンダーははずせませんが、
なかなか気に入ったのがなかった。

昨年に続き、写真の3ヶ月カレンダーを購入。
縦61.5センチ、横28センチのモノです。昨年は小さいサイズも置いてありました。
これは使えましたね。
ちょっと書き込めるし(日付の下に2行くらい書ける)、
年間カレンダーより小さいから場所をとらない。
1ヶ月毎にミシン目が入っていて、カットできるようになっているので使いやすい。

すぐ売れてしまうので、見つけたらすぐ買おうと決めていました。
やー、良かった。
1つお気に入りがあれば、嬉しい。

来年は、楽しいことがたくさん書き込めるといいなあ。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
そんな季節か・・
カレンダーと手帳は、毎回悩みます・・
・・が、今回は素敵な手帳&カレンダーが手に入りました!
もちろん。クジラの・・(笑)
お互い楽しいことがたくさん、書けるといいですな(^^)/
鯨もん。 URL 2009/11/05(Thu)20:18 編集
Re:そんな季節か・・
おおっ!!
クジラの手帳とカレンダー、
何やら楽しそうですね。
>お互い楽しいことがたくさん、書けるといいですな(^^)/
本当に・・・、今年はいろいろあったけど別れもあったなあ。
来年は楽しいことを作る!
月青   2009/11/06 21:30
早いですね
手帳はまだ年末まで使えますが、新しい手帳には10月からあったりで早くも来年の手帳に予定を書き込みはじめました。
私も手帳は機能重視で可愛くないです。

カレンダーは日めくりを使っていましたがめくるのを忘れて4日ぶんめくる事もあり、家族からはもう日めくりはやめた方がいいよ!といわれました。

お気に入りカレンダーが手に入り良かったですね!

楽しい予定がいっぱい埋まると良いですね!
良い1年になりますように祈ってます。
モモママ 2009/11/05(Thu)20:24 編集
Re:早いですね
モモママさん、こんばんはー。
そうなんですよね、
手帳は機能重視、持ちやすくてあまり重くないものを選びます。

>カレンダーは日めくりを使っていましたがめくるのを忘れて4日ぶんめくる事もあり、家族からはもう日めくりはやめた方がいいよ!といわれました。
フフフフフ、わかります、ハイ。
はじめはちゃんと1日毎にめくるのですけれど、
そのうち忘れちゃうんですよね、
忙しいせいもあると思うのですけれどね。(--)

>楽しい予定がいっぱい埋まると良いですね!
>良い1年になりますように祈ってます。
ありがとうございます。
来年は、悲しいことが少ないように祈ります。
モモママさんも良いことがたくさんありますように。v(^^)v
月青   2009/11/06 21:37
もうそんな時期なんですね
こんにちわ^^

字が書き込めるタイプのカレンダーは必須ですよね。
大きいのよりも小さめの方が使いやすいかな(^^)
手帳は携帯のスケジュール機能で十分間に合ってますわ。

ガーデニング用のカレンダーは、自分で作ってます。
枠を作って日付と曜日を入れただけで書くとこを多めにとり、すぐ使えるようにペンと一緒にボードに挟んで手が届くとこに置いてます。
壁にかけちゃうと、なかなか面倒で書き込まなくなっちゃうから・・・(-_-;)

3ヶ月のカレンダーってイイですねぇ。
前後1ヵ月見られると便利だわ。
私も見つけたら買おうっと(^m^)
茉莉花 URL 2009/11/06(Fri)15:13 編集
Re:もうそんな時期なんですね
茉莉花さん、今晩はー^^

実は、毎年手帳をちゃんと使い切ったことがありません。(--;
途中で白紙状態が多くなり、最後はほとんど書きません。
携帯に入力する場合もあるし、そこらへんの紙に
走り書きすることもあります。(^^;
だから、いらないかなと思うけれど買ってしまうのです。

>ガーデニング用のカレンダーは、自分で作ってます。
ガーデニング歳時記ー、すごい!!
そうですよね、今日はこれ明日はあれという仕事が多いですものね。
なるほどね、感心しちゃうわ。

前後1ヶ月がミソですよね。
今年は大活躍でした。
見つかるといいですね。v(^^)v
月青   2009/11/06 23:44
3ヶ月カレンダー
いいですね。
毎年、犬のカレンダーばかりでしたが、こんなカレンダーなら欲しいなぁ。
手帳は可愛くて女らしい?デザインのもの!と気張って探すのですが(せめて手帳だけは・・と?!)でも、結局いつも実用的なものばかりになってしまいます。
ひとぴん 2009/11/06(Fri)19:49 編集
Re:3ヶ月カレンダー
ひとぴんさん、お疲れ様です。(^^
くたくたになっていないといいけれど・・・。

犬のカレンダー、買っていた時期ありますよー。
毎日みて、和んでね。うっとりしたり、まったりしたりしていました。。。
手帳はね、最後は使わなくなってしまうのですわ。
手帳の三日坊主(^^;;
実用的で、あまり重くないものを選んでいます。
月青   2009/11/06 23:49
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]