忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 134 |  133 |  132 |  131 |  130 |  129 |  128 |  127 |  126 |  125 |  124 |
Posted : 2024/04/28 20:29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2009/11/10 20:06


ここのところ、忙しさやら不調でリハビリを休んでいた。

昨日は不調だったので、さっさと風呂に入り10時には床についていた。
やっぱり、睡眠は大切~。
今朝は、すっきり度が違う。
完全復調じゃないけど、ずいぶん体が楽になったので、
今日はリハビリに行った。

私の治療は、温熱とSUPER RIZERをするのだけれど、
この治療をする間、とても眠くなる。
何故なのか、今日は待合室でじっくり考えてみた。

待合室で待っていると、看護助手に呼ばれる。
で、どこのベットにいったらいいか支持される。
まずは温熱治療。
それから、SUPER RIZER。
リハビリを受けている人は数人いるのだけれど、
温熱治療中タイマーがなると、
看護助手達が、
「はあ~~い。」
「〇〇でーす。」
「はあ~~い。行きます。」
「はあ~い。お願いしま~す。」
と、やわらかいトーンで答える。

これが眠くなるのだわー。
全然、テキパキという感じじゃなく、
ほんわり、ふんわりという声のトーンなので
聞いていると眠くなる。

今日なんて、治療が終わったことを看護助手から告げられて、
年配の男性まで、
「はあ~~い。」
と返事をする始末。

まあ、ゆったりしていいのだけれど、
眠くなる。。。。。

先生は、ゆったりしたタイプじゃないので、とても面白い。
それに、先生の奥さんがいると看護助手の間に、
緊張感が走る。

看護助手がゆったりしている声を出しているときは、
彼ら自信がゆったりしているのだわ。。。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ゆったりと・・
リハビリは、心にも必要なので眠くなるくらいに
ゆったりが良いのです(^^)v
鯨もん。 URL 2009/11/10(Tue)20:37 編集
Re:ゆったりと・・
鯨もんさん、こんばんはー。
>リハビリは、心にも必要なので眠くなるくらいに
>ゆったりが良いのです(^^)v
そうなんですねえ、でも眠っちゃうと
どんな顔になっているかすごく心配なので、眠れませんわ!
月青   2009/11/11 21:33
無題
こんばんはー^^

寝てしまうほど気持ちのいいリハビリ・・・
受けてみたい気がします
医療機関の人が切羽詰った感じだと、
こっちも緊張して肩が凝っちゃって
リハビリどころではないですよね。

一日中パソコンを使った仕事をしているので、
肩や首筋が張って仕方ないことがあります。
そんなとき、すやすや寝られるマッサージが
受けられたら、どんなにかシアワセでしょう♪

ゆっくり寝て、体調が元に戻ったようで、
よかったです。
やっぱ、美容と健康には睡眠ですよね~(*^^)v
ハチミツねこ URL 2009/11/11(Wed)19:32 編集
Re:無題
ハチミツねこさん、こんばんはー。(^^

>医療機関の人が切羽詰った感じだと、
>こっちも緊張して肩が凝っちゃって
>リハビリどころではないですよね。
うふふ、そうなんですよ。
ドクターの奥様がいらっしゃると(事務を手伝っています)、
なんかピリピリしてるんですよ。
雰囲気が違っちゃう。(^^;;
>一日中パソコンを使った仕事をしているので、
>肩や首筋が張って仕方ないことがあります。
>そんなとき、すやすや寝られるマッサージが
>受けられたら、どんなにかシアワセでしょう♪
はちみつネコさんもパソコン相手ですか。
私もです。得意じゃないけど・・・・・。
こりこりになっちゃいますよね。
たまにマッサージに行くと眠っちゃいますよ。。(^^)

ご心配おかけしました。
睡眠はほんと大切ですわ。。。
月青   2009/11/11 22:13
賛成!
みづきうさぎさん、こんばんは。
うんうん!大賛成!確かに睡眠って大事ですよね-。

私はどうしても深夜しかまとめて自由な時間を作れないので
そこで3時とか4時まで無理して夜更かししちゃうことが多いんですけど、
そんな日は翌朝つらーい!
そして調子が戻るのに2~3日かかってたいへーん!
やっぱり人間は人生の3分の1(だったかな?)を眠って過ごすわけですから、しっかり寝なきゃいけませんよねっ。

そして…リハビリのゆったりした雰囲気、伝わってきましたよー。
「はあ~~い。」
っていう言葉、いいなぁ……。
読んでいたらなんだか私も眠くなってきました…(笑)
みづきうさぎさん、リラックスできましたか?

それと!ストラップ当選おめでとうございます
すごいすごいー。
だってこの前カエルさんが当選したばかりですよね?
うらやましいですよー
べんもーは全然あてにならないってことですね(笑)
natsuha URL 2009/11/11(Wed)19:43 編集
Re:賛成!
natsuhaさん、こんばんはー。(^^

>そして調子が戻るのに2~3日かかってたいへーん!
>やっぱり人間は人生の3分の1(だったかな?)を眠って過ごすわけですから、しっかり寝なきゃいけませんよねっ。
最近、とてもハードみたいですけれど大丈夫ですか?
若いとはいえ、美容にも良くありませんから
できるだけ睡眠をとってくださいね。。。

もう、なんかね、こういうところで仕事をしていたら、
争いとか口げんかなんて起きそうもないくらいのんびりー。
横になっていたら眠れるのですけど、座って治療なので、
うとうとしかけで終わっています。(^^;;

欲がないからでしょうかね?
これがむきになって、宝くじを当てるぞなんて思うとダメな気がします。

毎日、出勤前にカエルに声をかけています。(^^
月青   2009/11/11 22:20
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]