忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 133 |  132 |  131 |  130 |  129 |  128 |  127 |  126 |  125 |  124 |  123 |
Posted : 2024/04/28 15:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2009/11/09 17:24
朝起きたとたん、「ますくだ。」と思う。
私はますくが嫌いで、花粉症の症状がひどくなってもしたくない方だ。
もちろん、マナーは心得ているので症状があるときにはするし、
人が多く集まるところへ行くときにはマスク持参である。

その私が「ますく」をしなくちゃと思うのは、
「誰とも話したくない状態」の時。。。
「誰とも話したくない状態」の「状態」というのは、いろいろあって、
・のどが痛い。
・頭が痛い。
・背中が最大限に凝っている。
・気持ちが沈んでいる。
・怒っている。
・しゃべるとまずいことをいいそうな時、など・・・。

で、今日は、背中が最大限に凝っているとのどが怪しい状態。
季節性インフルエンザの注射をしてから、結構忙しかったので
疲れが出ていた。
にもかかわらず、ハードに動き回っていたので汗をかいては冷えるを繰り返していた。
それが、たたったらしい。

仕事に向かうのに、ますくをササッと用意して、
今日は体に一番負担にならない、
洋服を着る。
つまり、体にぴたっとしていなくて、重くない、
暖かいけど押し付けがましくない感触の洋服。

時間に余裕をもって、空いている道を選び、
ゆっくり出勤。

そういう日に限って、電話が多い。
でも、天も味方をしてくれたのか、相手は優しい人ばかりで、
スムーズに仕事が完了。
今日は、ますくをしていたほうが楽な日だった。


帰って~郵便物を見てびっくり。

 ストラップ

「選べる!ご当地クーちゃんストラッププレゼントキャンペーン事務局」から
ストラップが当たりましたと文書と景品が届いていた!!
ダメ元で、応募したので忘れていたが、
確か「ご当地スクラッチ」10枚につき1枚キャンペーン番号がついていて、
2枚分の番号がそろえば、応募できる。
当たれば、
クーちゃんのストラップと、自分の欲しい県のストラップの2つが
もらえる。
最初は、敬意を払って、とちおとめで有名な栃木を選びました。
クーちゃんが、とちおとめのかぶりものをかぶっているという感じのストラップ。

調子はイマイチだったけれど、プレゼントが当たるなんて
思いもしなかったのでとても嬉しい。
早く体調を整えなくては。。。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ストラップ
ダメもとで出していたのが当選したら忘れていただけに嬉しさ2倍ですね

体調がすぐれないようですが大丈夫かしら?

インフルエンザにならなければいいですが…
どうぞむりなさらないで大事にして下さいね!

モモママ 2009/11/09(Mon)21:35 編集
Re:ストラップ
モモママさん、こんばんは。
>ダメもとで出していたのが当選したら忘れていただけに嬉しさ2倍ですね
そうなのですよー、大体私いつも忘れているので、びっくりするんです。
確かに自分で応募したのにね。。。

ありがとうございます。
今日はずいぶん良くなりました。
昨日さっさと寝ましたからね、睡眠は大切。
この年になると体温調節がうまくいかなくて冷えちゃいますね。。。
月青   2009/11/10 20:47
無題
えぇ~っ! えぇ~っ! えぇ~っ!
ご当地く~ちゃんって・・ クックジラのく~ちゃんですよね!?
いいな~ いいな~ あっ失礼しました。 ついクジラに興奮。。(照)
体調、大丈夫ですか? 最近、気温の差が激しいですし要注意ですな。
お大事にしてください(^^)/
鯨もん。 URL 2009/11/09(Mon)21:36 編集
Re:無題
鯨もんさん、ごめんなさい。m(..)m
先に当たっちゃったんですねー、ていうか応募した時に
うかつにも、くーちゃんがクジラのくーちゃんとは気づかなかった
のんきな私にあきれていますわ・・・。
>いいな~ いいな~ あっ失礼しました。 ついクジラに興奮。。(照)
そうですよねー、鯨もんさんも応募しているのでしょう??
私、2回目の応募していますから、
鯨もんさんが当たらなくて、私が当たったら差し上げますよ。(^^

>お大事にしてください(^^)/
ありがとうございます。久しぶりの不調でちょっとあせりました。
昨日、睡眠を充分とったのでずいぶん楽になりました。
月青   2009/11/10 21:01
無題
えっと(乱用。笑)
ストラップ当選おめでとうございます\(^o^)/
とちおとめってオイシイちごですよね。
あたし大好きです(そこかい)

ハチねこは、マスクは掃除のときにするくらいでしょうか。
あんまりカゼとか引かないし。花粉症でもないから(←やたらと丈夫)。
マスクすると、湿った空気が喉に優しい感じですよね^^
これからの季節、インフル予防にはマスクしといたほうが
いいのかな~

頭痛はイケマセン。
あたしは温めた豆乳をゆっくり飲むと、少し和らいだ感じがします。
あとはオフロに入って、さっさと寝るかな~。

疲れたときは、ぐうぐう寝るのがいちばん。
早く元気になってくださいね^^
ハチミツねこ URL 2009/11/10(Tue)15:17 編集
Re:無題
>えっと(乱用。笑)
ふふふ、何回でもいいですとも~。(うっとり)

>ストラップ当選おめでとうございます\(^o^)/
ありがとうございます。
>とちおとめってオイシイちごですよね。
>あたし大好きです(そこかい)
美味しいですよね。
知人がいうには、ウチの県内で食べるのと、
県外で売っているとちおとめは味が違うと・・・。
県内の方が美味しいそうです。ふうむ、どうでしょうか。。。。
県外でわざわざ食べないからなあ。

>あんまりカゼとか引かないし。花粉症でもないから(←やたらと丈夫)。
丈夫なんですか?良いですねえ、何よりですよ。

マスクをしたほうがいいと思う人がしていなくて、しなくて良い人がしているような印象を受けますね、今の風潮では。。。

>あとはオフロに入って、さっさと寝るかな~。
ありがとうございます。
昨日はその通りにしました。
風呂に入って、さっさと寝る。
睡眠の質も良かったので、今日はずいぶん調子がいいです。

またきてくださいね。。。v(^^)
月青   2009/11/10 21:15
無題
「背中が最大限に凝っている」って、本当にきつそうな表現ですね。(>o<)
背中がつって呼吸が辛そう・・・(ToT)
やっぱり風邪だったんでしょうか。
お大事にして下さい。m(_ _)m

ご当地クーちゃん!?山形はなんだったんだろ?(^o^)
そういえばうちにはロッティちゃんのストラップがあったな。(^m^)
OGULA AZUKI URL 2009/11/11(Wed)02:19 編集
Re:無題
>「背中が最大限に凝っている」って、本当にきつそうな表現ですね。(>o<)
>背中がつって呼吸が辛そう・・・(ToT)
何となくわかりますでしょ?状態が。
背中が何をしても柔らかくならない感じなんです。
青竹踏みを背中に当てたりしますよ。
そうそう、呼吸もね静かにそうっとしたり・・・。(..;;
>やっぱり風邪だったんでしょうか。
たぶん、風邪だと思いますね。
汗を何度もかいて冷えたので凝り固まっちゃったんですよね。やれやれです。
>お大事にして下さい。m(_ _)m
ありがとうございます。だいぶ復調しました。

>ご当地クーちゃん!?山形はなんだったんだろ?(^o^)
>そういえばうちにはロッティちゃんのストラップがあったな。(^m^)
くーちゃんの募集って6回もあるんですよ。
いつ応募したか忘れちゃう。
今回は山形県はなかったので残念ながらわからないです。
説明がないとわからないのがほとんどですけどね・・・。(^^;
ロッティーちゃん、どなたが応募したのでしょうか???(゜о゜)
月青   2009/11/11 21:59
(^m^)
ロッティーちゃんは、宝くじを買ったら売り場窓口で貰えました。v(^^)
以前はジャンボが出る度に買ってたから、他にも色々貰ってますよ。
宝くじ入れ(黄色い札入れみたいなもの)とか、プラスチックのペーパーナイフとかetc.
売り場のお姐さんの裁量なのか貰える基準(枚数とか)があるのかはわかりませんけど。(^^;)
OGULA AZUKI URL 2009/11/13(Fri)00:52 編集
Re:(^m^)
OGULA AZUKIさん、こんばんは^^
>ロッティーちゃんは、宝くじを買ったら売り場窓口で貰えました。v(^^)
>宝くじ入れ(黄色い札入れみたいなもの)とか、プラスチックのペーパーナイフとかetc.
あー、そういう時ありましたね。
私、ナンバーズのハンカチもらったことありますよ。
ナンバーズを買ったことは全然ないのですけど・・・。(^^;
>売り場のお姐さんの裁量なのか貰える基準(枚数とか)があるのかはわかりませんけど。(^^;)
うーん、きっと裁量ですよね。規則性があるとは思えなかったなあ・・・。

そういえば、黄身しぐれが粒餡だという問題。
AZUKIさんもばっちり正解!
わたし、粒餡の黄身しぐれ初めて食べたのですよ。
黄身しぐれはこしあんしか食べたことがなかったので、
驚きました。(@о@)
月青   2009/11/13 22:31
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]