忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  20 |  21 |  22 |  23 |  24 |
Posted : 2024/05/17 20:01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/12/03 19:59
まんじう

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、
という1日だった。

ので、おまんじゅうを買ったりしたのだった。
でも、あまりに仕事がてんこ盛りの上に、
長電話もたくさんで(悪い話ではないけど、一方的にしゃべりまくられていた)、
頭が仕事から離れなくて、
仕事が終わってもなんだかフワフワしていて。
その状態のまま夕飯を食べたので、
最近になくおなかがいっぱい状態になってしまって、
おまんじゅうは、眺めるだけになってしまったのだった。



明日は、ルンルンルンルンルンルンという日になるといいな。

今日は550回投稿だわー。。。


PR
Posted : 2010/12/01 20:26
なかなか、手の負傷が治らない。
1つには、腫れているため患部が出っ張っているので、
結構ぶつけるから・・・。

それから、手の負傷位置が中指の根元だけど、
中指と人差し指をヘンに開いたり、ある角度にすると、
痛みがぶり返す事がわかった。
痛み止めの湿布を貼っていたら湿疹ができてしまったので、
テーピングテープで中指の根元だけ保護している。
早く治らないかなあ・・・・・。

ふぃなんしぇ

フィナンシエ・・・。
フランスの焼き菓子だそうです。

パンを買ったら先着30名様に配られるんですと。
パネッテリア ヴィヴォ製。
小さいけど、存在感抜群。
1つ食べて満足。




Posted : 2010/11/17 19:27
ちゃきん?

冷たい雨にうたれて、街をさまよったの~

和菓子を求めて~

違います。
冷たい雨が降っているので、買い物を一箇所で済ませようとしたのに、
買い忘れたり、
店を出てから買うものを思い出して違う店に寄ったりと
街をさまよったのであります。

で、途中で和菓子やさんにも用事があって、
自宅用ではなく、
ひと様に差し上げるために和菓子を求めに行ったはずなのですが、
なんだかたくさん余計なものまで買ってまいりました。

茶巾絞り??
「栗しぼり」だそうです。
中は白餡。
渋めのお茶によく合います。



美味しくいただきました。




Posted : 2010/11/14 19:49
この土・日はいつもより睡眠がとれたような気がする。
ほっておけば、ずーーーっと眠っていられそうだったのだけれど、
ま、遅めながらちゃんと起きておりました。
土曜日は、疲れが出てしまい、午睡~。
寒くなってしまったので鍋にしたのだった。

今日は、整理だんすの整理。
先日、友人と話していて、
「やっぱり捨てないと整理は出来ないのよ。」
と、さんざん諭されたので、
洋服を整理することにしたのでした。
3年着ないものは捨てることに決めて整理が始まったら
いやあ、売るほど着る物がでてきて気持ちが悪くなってしまった。。。

結局処分するものは、
45リットルのビニール袋に1袋半出たのでした。
整理だんすはすっきり。
買って置いたものの一度も袖を通していないというものも出て来て、
まあ、良かった。
今度は洋服だんすをと思ったけど、今日は時間切れ。

買い物に行ったスーパーで、シュークリームの試食に遭遇。
しゅ

手前がパイ生地、向こうがプレーンのシュークリーム。

クリームが甘くなくてとても美味しかった。
むぎわらぼうしさんのシュークリームでした。




Posted : 2010/11/10 20:44


股関節の痛みと思っていたのは、
股関節辺りに変わり、
今日は背中から腰に移りつつあります。
坐骨神経痛もあるようです。

昨夜、歯にアクシデント発生で、
今日は休みを取ったというのに、
急遽歯科受診ということになりました。。。

はあ、足も歯も悪いなんていうと、
もうー、すごく年老いた気分であります。

暗い気分でいましたが、
気の置けない友人達とランチをして、
しゃべりまくり、ストレスを発散させました。
やっぱり友人はいいわよねー。

チーズケーキ

帰りに、買い物。

母に、ティオ・グラトンの路地裏のチーズケーキを
買って帰りました。
このチーズケーキは、台がパイ生地でパリパリしています。
美味しいチーズケーキです。




 

Posted : 2010/10/16 21:28
金萬

秋田のお土産にいただきました。
「金萬」
まあ、めでたい名前ですね。

カステラの中に、
白い餡が入っています。

大きさもちょうどよく、
甘さも控えめで美味しくいただきました。


Posted : 2010/10/15 19:10
きせつのあれ


やっぱり、みづきさんは
「花より団子なのねー。」
と思われたことでしょう。。。

OGULA AZUKIさんのうふクリームの記事(http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/61-22c2bcc4)を読んでああ、アレを買ってこなくちゃー。
期待に応えるべく(自分が食べたいだけでしょって?その通り・・)、
買ってまいりました。

今頃の季節は食材が多いから、「季節の鯛焼き」はナンなのか興味津々でしたが、
オーソドックスに、「甘栗あんの鯛焼き」です。
写真右2つが、「甘栗あん」で、左2つが「つぶし餡」です。

OGULA AZUKIさんがリンゴや梨や
キノコやサンマを餡にするかもなーんておっしゃっていましたが、
いやあ、普通に栗の餡でした。

良かった、あまりとっぴだと買うのに躊躇しちゃうから。
あまり甘くなくて美味しかった。



様子見のため、テンプレをちょっと前のモノに戻しています。







Posted : 2010/10/10 16:26
チーズケーキ

雨のち晴れです。
暑いです。
今日も買い物に出る羽目に・・・・。

少し、土いじりをしたかったけど
後回しにして、
帰宅してから、
台所のガス台を磨く。

手が痛いわ。。。




濃い紅茶を淹れて、チーズケーキをいただく。
成城石井の
「和栗とラズベリーのプレミアムチーズケーキ」
という長い名前のチーズケーキ。

美味しかったけど、
ラズベリーはもうちょっと甘くない方がいいと思うなあ。

でも成城石井のチーズケーキシリーズ?は
美味しいので
どうも買ってしまう。。


Posted : 2010/09/27 16:48
ひれはれ

冷たい雨です。
霧雨よりちょっと大粒。

今朝、網戸にチョウチョが雨宿りをしていました。
が・・・・・・・・、仕事から帰ってきても同じ所に止まっていました。
はー、はらほろひれはれ(意味不明)。




先日、味噌屋さんに行った折、
こんなものがありました。
「餃子の実」
?????
中身は、こんな感じ。



「カシューナッツを餃子の味で包みました」
お酒のおつまみに~といわれました。

味は、餃子というか・・・・・・・
ベビー〇ターみたいな味。
ちょっとつまみたくなる味。
機会があればお試しアレ。






Posted : 2010/09/08 18:10
食パン型

ミ二食パン型。
手に特別出演してもらい、大きさを感じてもらいました。

Panetteria Vivo(パネッツェリア・ヴィヴォ)というお店の
ミニ食クリームパン。

人気の1品ということで、
知人に買ってきてもらいました。




那須御用卵使用のカスタードが入っています。

写メして、すぐ食べてしまいました!!
美味しい!!
これは人気があるのがうなずけますね。

他のパンも食べたいよう~。
でも、今度は自分で買ってこよう。。。






Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]