忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  20 |  21 |
Posted : 2024/05/03 03:04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/05/30 20:16
ケーキ

今日は、ハハの78歳の誕生日であります。

で、ケーキが大好きなハハのために買ってまいりました。

オペラ、モンブラン、カシス、レアチーズ、
で黄色いのは忘れちゃったけどパッションフルーツが
使われておるのですと。。。

ハハはカシスを選びました。

私はレアチーズ。

「美味しい、幸せ~。」を連発しているハハ。
長生きしてほしいものです。




PR
Posted : 2011/05/28 20:20
かぼちゃジャム入り

昨日もらった卵9個を、
冷蔵庫に入れるのを忘れてしまい、
さてどうやって早く使おうかと・・・・。

やっぱり蒸しケーキかかに玉あたりかなあと思い、
手軽に出来る蒸しケーキを作ったのだった。
ふだんなら4個使う卵を、豪勢に6個も使って作った。

かぼちゃジャムレモンいりをタネに混ぜ込んだので、
いつもより茶色く出来上がっている。

かぼちゃが入るとなおしっとり出来上がり美味しい。
現在ご飯粒を食べたくない私の夕飯は、
サラダと蒸しケーキ。


Posted : 2011/05/27 20:50
びすこ

すごいよね、このお菓子。
「おいしくてつよくなる」ですって。
グリコのキャッチフレーズって面白い。
一粒300メートルとかね。

ビスコは時々食べたくなるお菓子の一つ。
小麦胚芽のほうが好きだけど、
これも好き。
なんていったって、5枚で98カロリーだし・・・。
ちょっと口寂しい時にいいのね。

やっと口が元に戻りつつあるけど、
何だかご飯を口にしたくない。
麺とか、パンとか、こういうビスケットとかに手が伸びる。
まだよく噛めないからかな。



Posted : 2011/05/22 19:35
ぴの

今日は、雨が降ってしまい、
予定が大幅に狂った一日。

のんびり出来ていいかと思ったのだけど、
整理は室内でもできるからねえ。
まあ、ちまちまやっておりました。

雨の後は、涼しくなって、
汗ばんでいたここ数日が嘘のようです。
こう極端だと参りますね。

甘いものが欲しかったけど、
今日は出かけなかので家にあるアイスをつまんでおりました。

26粒入りの箱のPino~。
アーモンド味はすでになくなっており、
バニラとチョコで我慢しました。



Posted : 2011/05/16 19:53
今朝は、リアルな悪夢を見て寝坊をした。
おまけにのどが痛い。
首の周りが鉛のように重くて、上をむこうとすると首が痛い。
こりゃあまずいな状態。

これが進むと声嗄れ状態になってくる。
何とか阻止しなくては・・・。
今日は一日しゃべらないで済むといいなあ。。。

ところがどっこいの日。
朝から、夢の出演者であるハハがあれこれ言ってくる。
何だか夢の通りだなあと思いながら出勤。

案の定、電話が多い日で喉の痛みは増すばかり。
首を冷やさないように首にハンカチを巻いて保温。

帰りの買い物はスムーズ。
ここのところ私が甘いものを控えていたので、
家に甘いものがなくて不機嫌気味のハハ。
今日は喉も痛いし、ハハの好きなあんぱんを買ってかえろうと
行きつけのパンやさんによる。


かしぱん

これじゃあ、わかりませんね。
前左は、フルーツサンド、右はワッフル。
後ろ、左は大納言あんぱん、真ん中は桜あんぱん、右は白玉あんぱん。
私はフルーツサンドが夕飯だった。

今日は早く寝たいと思うけれど、
どうかなあ、
こういうときに限って邪魔が入ってすぐ眠れないんだよね。




Posted : 2011/04/28 20:16
きせつの

カテゴリーに鯛焼きを追加したほうがいいかな。

本日のハハのためのスイーツは、
季節の鯛焼きです。

新緑の鯛焼きという名目なんですが、
真ん中に白く見えるのは白玉。
餡子は小豆と抹茶の二段であります。

そう、「宇治金時」でございます。

ハハは美味しいと喜んでペロリと食べておりました。
すごい食いっぷり。
2個も3個もいけそうでしたけどね。
気に入ってくれて良かったです。




Posted : 2011/04/26 20:49
ぜりー

どこぞでいただいたのかわかりませんが、
ゼリーの詰め合わせをいただきました。
ぶどうとりんごはプレーンで、
みかんといちごはヨーグルトゼリーだそうです。

まだ冷たいゼリーを食べたくないので、
冷やさないで室温のまま食べております。

プレーンの方が好みだなあ。
ほんのり甘くて、ぷるんとしていて体に優しいゼリーでした。


あぁ、震度4だわ。。。








Posted : 2011/04/22 20:10
だんご

今日のスイーツは、だんご!
みたらし、海苔醤油、餡。
スイーツというか、ご飯が足りなそうだったので
だんごにしました・・・・・。



でも、今日の私はこっちの方がいいかな・・・。


Posted : 2011/04/14 17:01
今日は暖かかったですねー。
半袖でもいけたと思いますわ。

けーき

けーきでござんす。
ショートケーキ!
今日は連れ合いの誕生日なんですわ。
彼は忙しくて、今日は家で夕飯を食べません。
ま、せめてケーキくらいは食べたいでしょということで、
買ってまいりました。
ショーケースはイチゴ尽くしのように、
「とちおとめ」を使ったケーキばかりでした。
みんなでいちご農家を応援しようということですね。

イチゴを使ったケーキは1つしか買いませんでした。
なぜかというと、
イチゴを1パックいただいてあったのです。
チーズケーキ系、チョコ系、ロールケーキ、ミルフィーユ。

私には、何が回ってくるでしょうか・・・・・。


ここから加筆。




いちごなぞ、あしらってみました。
いちごミルフィーユ。
パリパリのパイ生地に、イチゴの果肉入りのカスタード。
さっぱり、爽やかなケーキでした!
ごちそうさまでした!!




Posted : 2011/04/12 20:16
ちょこ

余震が続いております。
今日は震度4以下でおさまっています。

何だか仕事になりませんでした。
仕事場では余震の話ばかり。

ここ3日ばかり、
五十肩の兆候があり、
左の首から肩、上腕まで痛い状況であります。
寝ていればまだましですが、
起きあがり、腕が下がっている状態だと一番痛いですなあ。
シップが効かないので、鎮痛剤を飲むしかないかなあ・・・。
しかし、飲みたくないし・・・。

チョコレート〇ッテ・・・。
赤箱であります。
チョコは、2月のイベントの頃は買いますが、
普段はあまり買いません。
買ってもビター系です。
赤箱は数年前に買ったきりでしたね。
久しぶりにコーヒーにチョコを食べたくなって買ってまいりました。

さっさと食べなくてはなくなってしまう。
我が家ではチョコに目がない家族が多いのです。。。




Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]