忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 138 |  137 |  136 |  135 |  134 |  133 |  132 |  131 |  130 |  129 |  128 |
Posted : 2024/04/25 20:54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2009/11/14 15:48


ここのところ、何やら片付けをしている母。
こまごましたものが出てくるわ出てくるわ、本人もびっくりらしい。

大体は、出かけた時のお土産。
上の写真はだるまのキーホルダーとストラップ。
群馬県高崎にお出かけの際、買い求めたらしい。

私に渡すはずが、
あげようと思ったけど断られるんじゃないかと思って渡しそびれたという。
(じゃあ、何で買ったのかなあ???)
ありがたくいただきました。
根付関係大好きの私。(少しは娘の好みを覚えるようーに)
赤いほうは娘にあげた。

2日くらいして娘が、
「ねえ、だるま驚きだったけど見た?」
「えっ?何?」
「ほらあー・・・・・・。」
「!!」
わかります?

そう、目がねー、出るんです。
前に倒すと目が出る。
面白くて何度も試してしまいました。

縁起物のだるま大切にしなくちゃ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ナイスです
みづきうさぎさんのお母さま、目が飛び出すのは知っていらしたのかしら?
それが気に入ってだとしたら、とても素敵なセンスですね。
私はこういうの大好きです(^m^)

お土産屋さんて、面白い雑貨(?)が見つかりますよね。
何でコレをココで売ってるの?って物があって、眺めてるだけでも面白いです。
若い頃はよく、那須のお土産物屋さんに雑貨を買いに行きました(^・^)
茉莉花 URL 2009/11/14(Sat)20:03 編集
Re:ナイスです
>みづきうさぎさんのお母さま、目が飛び出すのは知っていらしたのかしら?
知っていたらしいですよ。
飛び出るのが面白くて買ったと言っていましたから。(^^)v
>私はこういうの大好きです(^m^)
お好きですかあ、私も好きです。思わずニンマリしちゃいますよね。(^^

確かに、ミスマッチじゃないというものを売っていたりしますよねー。
で、買っちゃう。(^^;;
おおっ!那須までいらっしゃったのですかー。
若い頃・・・というのが残念ですけど・・・。(~~;)
月青   2009/11/15 20:46
ビックリ!
目が飛び出るほどに良いことがあるかも……

縁起ものですものね

大変失礼ですが、渡しそびれたお母さまってなんだかとってもチャーミングで可愛いお母さまですね!


御利益がありますように祈ってます。('-^*)/
モモママ 2009/11/14(Sat)20:57 編集
Re:ビックリ!
モモママさん、こんばんはー。^^

>目が飛び出るほどに良いことがあるかも……
なるほどー。そうか、期待していいのねー。(^^

>大変失礼ですが、渡しそびれたお母さまってなんだかとってもチャーミングで可愛いお母さまですね!
ははあ、そうかもしれませんです。ちゃーみんぐでかわいい・・・、思わず
ひらがなになってしまいました。(~~;
>御利益がありますように祈ってます。('-^*)/
ありがとうございます。
月青   2009/11/15 20:53
びっくり!?
かわいい~♪ っと思ったら、目が飛び出てビックリ!!
1日飽きずに倒してみたくなりますな。。(笑)
鯨もん。 URL 2009/11/14(Sat)21:41 編集
Re:びっくり!?
鯨もんさん、今晩はー。(^^)

>かわいい~♪ っと思ったら、目が飛び出てビックリ!!
>1日飽きずに倒してみたくなりますな。。(笑)
倒すことなんて気がつきませんでしたよー。(^^;;
今は、暇があるたびに倒しています。
どうやって作ったんだろうとかね、とても小さいんですもの、
ほーんとにびっくり。(@о@)
月青   2009/11/15 20:56
無題
何気なくいじっててていきなり目が出てきたら、びっくりしてこっちまで目が出てきそう(@o@;)
"目出たい"ということでしょうか。(^m^)
"七転び八起き"、"紅白"、"目出たい"、金の鈴(厄除け)も付いて、御利益ありそうですね。(^-^)
OGULA AZUKI URL 2009/11/16(Mon)00:37 編集
Re:無題
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。^^
>何気なくいじっててていきなり目が出てきたら、びっくりしてこっちまで目が出てきそう(@o@;)
いやあ、最初見たときには、目が出やしませんが大きくなりましたよー。~~;

>"七転び八起き"、"紅白"、"目出たい"、金の鈴(厄除け)も付いて、御利益ありそうですね。(^-^)
すごい!そうか!
「目出たい」なのねー。(@о@)
AZUKIさんのコメントを読んで納得。
大切にしなくてはー。。。(^^)v
月青   2009/11/16 18:12
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]