忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 141 |  140 |  139 |  138 |  137 |  136 |  135 |  134 |  133 |  132 |  131 |
Posted : 2024/04/18 20:37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2009/11/17 21:31
今日の仕事は、結構単純作業だった。

いまはやりの「仕分け」
私の場合は、国を背負っているわけではないので、
ただ私にとって必要か必要じゃないかで分ける。
それを午前中かかって終わらせて、
午後は研修会のチラシの整理。

これが単純とはいえ、気を使ったので
せっかく快方に向かっているばね指と腱鞘炎を直撃。。。
あーーー、昨日までの少し快調な手が泡のように~~~。

これから、年賀状の仕事もやらなくてはならないのに先が思いやられる。
私の仕事は年末から、年度末、年度初めに集中するので、これからが忙しい。

毎日、少しずつとは思うけれど、どうも年末が迫ってくると気が急いて、
前倒し的に仕事をするのが例年の習い。
前倒しに仕事を済ませても、あとからあとから仕事が沸いてくる?ので
早く済ませるに越したことはない。

今日は寒かったので、石油ストーブ全開。
ばね指と腱鞘炎とを引き換えに、仕事は無事に終わった。


今年も、1ヶ月半をきった。
今年はどんな年だったか振り返る時期でもある。
そろそろ、10大ニュースをピックアップしようかな・・・。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
気忙しいですね!
みづきうさぎさん

お仕事ご苦労様です。
何故なんでしょう年末ともなると皆が気忙しくなる・・・・
まるでこの世の終わりかのように・・・

今日横浜にいってきましたらとっても綺麗なクリスマスツリーがあちらこちらに飾られていました。
有名なホテルのロビーには大きなツリーがセンターにで~んと飾ってありクリスマス一色です。

ゆったりとした時間などすごすこともできず見て素通りしてきました。

年賀状もまだだし・・・・
やることは山ほどありますよね~
無理して体を壊さないようにしてくださいね!

モモママ 2009/11/17(Tue)21:45 編集
Re:気忙しいですね!
モモママさん、こんばんはー。(^^

>まるでこの世の終わりかのように・・・
この世の終わり・・・。確かに、すごく忙しい感じになりますよね。
大晦日があけても、日常は続いているのに・・・。

>年賀状もまだだし・・・・
あー、年賀状は仕事の方も任されているので、自分のほうは後回しですね。
いつも12月30日に慌ててやりだすのです。(~~;

>やることは山ほどありますよね~
たしかに、やることを書き出していかないとダメですね。
>無理して体を壊さないようにしてくださいね!
ありがとうございます。モモママさんも気をつけてくださいね。(^^)
>
月青   2009/11/18 21:45
寒いです・・
こんばんは。
今日はこちらも寒かったです。。
ストーブを出すか。。だいぶ迷って出さなかったですが。
なんだか今年ももう終わると思うと、せわしいですな・・
鯨もん。は今年は喪中なので、ただいま葉書作りに奮闘中。。
鯨もん。 URL 2009/11/17(Tue)22:44 編集
Re:寒いです・・
鯨もんさん、こんばんはー。^^

今日も寒かったですねえ。昨日よりはましでしたが、明日はもっと寒いとか・・・。
本当に、気ぜわしいですね。あと1ヶ月と思う気持ちが気ぜわしくさせているのでしょうかね。
>鯨もん。は今年は喪中なので、ただいま葉書作りに奮闘中。。
そうでしたね、今年はぷーちゃんの喪中なのですね。。。
ぷーちゃんは、天国から鯨もんさんの葉書作りを見ているのじゃないでしょうか?
あれこれ、突っ込みながら・・・。
月青   2009/11/18 21:52
ご苦労様です
お痛ましや・・・)ToT(
良くなりつつあったのに・・・
しかもこれからも続くのですね。(;_;)
お大事に。としか言いようがありません。m(_ _;)m

年賀状かぁ・・・寅年ねぇ・・・どんな図案にしようかなぁ?
なんて悩んでますが、面倒臭い事は後回しにする方なので、結局やっつけ仕事になるかも。(^^;)
OGULA AZUKI URL 2009/11/18(Wed)00:51 編集
Re:ご苦労様です
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。
うえーん、今日またリハビリ箇所が増えてしまいました。(-"-)

>お大事に。としか言いようがありません。m(_ _;)m
お気遣いありがとうございます。
そうなんですよ。毎年、11月頃から手がつらくなってきます。
単純作業でも、手は使いますからね。
なんとかなだめながらの日々が続きます。

>年賀状かぁ・・・寅年ねぇ・・・どんな図案にしようかなぁ?
HPに力作が載っていますよね!
私は、未だに「プリントゴッコ」で、下絵が決まらないと本当に大変。
仕事先の年賀状も任されているので、自分の分は12月30日くらいに
慌てて始まります。(~~;;
今年も、そうなりそうです。
月青   2009/11/18 21:58
お大事にしてくださいね。
みづきうさぎさん。

手はしょっちゅう使うので、痛めると辛いですよね。
お仕事も大変でしょうが、お大事にしてくださいね。


年末年始などは忙しくてしょっちゅうパニックになります。
そういう時はチラシの裏の白いところに
何をしなきゃいけないのか箇条書きにします。
そこでいったん頭が冷えます。
そうして、仕事が片付いた順に線を引いて消していくのです。
チラシが線で真っ黒になると気分がいいですよ~。
とよねこ URL 2009/11/18(Wed)17:08 編集
Re:お大事にしてくださいね。
茉莉花さん、こんばんは。^^

>お仕事も大変でしょうが、お大事にしてくださいね。
ありがとうございます。
仕事の方の年賀状がこれからの懸案です。(-"-)

>年末年始などは忙しくてしょっちゅうパニックになります。
えーー!、茉莉花さんがパニックに・・・???
想像つかない・・・。

>チラシが線で真っ黒になると気分がいいですよ~。
フフフ、私もチラシではないですがA4の紙に、
「絶対やること、余裕があればやること」に分けて書き出します。
終わったそばから消せると嬉しいですよねー。
職場では、ポストイットにいろいろ書いて、あちこちに貼っています。
一番貼ってあるメモが多い場所は、手元スタンドの笠です。(^^;;
月青   2009/11/18 22:07
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]