忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 76 |  75 |  74 |  73 |  72 |  71 |  70 |  69 |  68 |  67 |  66 |
Posted : 2024/04/19 08:07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2009/09/17 17:41

今朝は7匹だった。

毛虫・芋虫が大量に捕獲された時は、
「全く、松がこんなになっちゃって~。可哀想に。」
と言っていた母。
私がビニールに捕った虫の処分をしていたのも母。

数日前、私が松を見ているところにきて、
「今日はいる?」
と聞くので、門柱にいた1.5センチくらいの芋虫様の虫を指差したら、
「あらー、可愛いじゃないのー。」
へっ?、目が点になる私。

しばらく、ゴソゴソした後、
「ほらー。」
と芋虫を松葉に這わせて、私に見せるのだ。
「しばらく、育ててみようかな~。」
「どう思う?」
あきれて黙っている私。

仕事から帰って、夕飯の後、
「ほらー。」
コーヒーカップの縁に、芋虫が・・・・・・・・・・・。

あー、よくわからん。

「このままでいいと思う?」
「夜中にどこにいくかわからないから、外に出すように!」
「ハイハイ。」

全く、よくわからん。。。。

 むくげ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お母様
姓名判断でお怒りになっていたお母様ですよね?
好奇心旺盛?の、お茶目なお母様ですね。
コーヒーカップの中で飼おうと思っていたのかしら
それとも、うさぎさんを驚かせようとしたのかしら

うさぎさんが毛虫取りの名人?なのは、お母さんの遺伝かも?!
ひとぴん URL 2009/09/18(Fri)20:30 編集
Re:お母様
ひとぴんさん、こんばんはーー。
>姓名判断でお怒りになっていたお母様ですよね?
ははーーー、その通りでございます。
>好奇心旺盛?の、お茶目なお母様ですね。
好奇心旺盛?ひとぴんさん、好意的なお言葉ありがとうございます。
>コーヒーカップの中で飼おうと思っていたのかしら
>それとも、うさぎさんを驚かせようとしたのかしら
いやあ、私があまり驚かないのは知っています。
驚かないわけじゃないんだけど、あちらが大騒ぎするタチなので、
驚きそこねるんですわ。
あの母がいるので、こういう私が出来るんですな。。。
毛虫取りの名人というわけではありませんが、見つけると
一応確かめるという血筋ではあります。

最近は、母はますます子供化してきていて、
「母の日」に、私が母からプレゼントをもらうようになっています。
全く、よくわかりません。
今日は、小豆の空になった袋を花瓶に押し込んでいました・・・・・。
ふう、忘れなきゃいいけど。。。
月青   2009/09/18 21:30
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]