忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 78 |  77 |  76 |  75 |  74 |  73 |  72 |  71 |  70 |  69 |  68 |
Posted : 2024/03/29 03:06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2009/09/19 16:49

怒涛のシルバーウィークなり~。(或るブロガーさんの一言目拝借)

敬老の日が秋分の日とくっついたのはいつごろかしら?
体育の日が移動したのにも慣れないし、成人の日が移動したのにも慣れない世代である。

シルバーウィークといっても私にとっては、やはりお彼岸週間である。

それぞれが忙しいので、必須事項のお墓参り以外は、皆別行動になる。

今日は天気予報があたらず、涼しいを通り越して寒い感じ。
台風の余波か、風が出てきている。
1日目は、真面目に買い物に行ってきたけど、
行った店でちとトラブルがあったのでその後、何もする気がなくなり
まっすぐ家に帰ってきた。
明日は、朝5時半おきなので、明日に向かって静かにしていよう。

彼岸花
彼岸花なのだけれど、赤く写っていない。。。





 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
シルバーウイークですねー
みづきうさぎさん、こんにちはー
遂にやってきました、シルバーウイークですねー。
1文目、ものすごくインパクトがあって思わず笑ってしまいました。

私も、いまだに祝日が移動したこと、慣れないですよー。
体育の日は10月10日であって欲しいし、
成人の日は1月15日でしょ!?って言い張りたい、
コッテコテの20世紀人間です。

台風の進路、かなり日本からは逸れたようですが
それでも風が強いのですね。
それと、お店とトラブル。連休初日からあらあら……でしたね。
大変なことでなければいいのですが。
だけど、嫌な気分になるとその日1日何もしたくなくなるの、
よーく分かります!
明日に備えて、ゆっくりなさってくださいね。

それと、前の記事のお話になりますが
私は茄子が好きですーーーー!
……いえ、秋の食材といえば、秋茄子かなぁ……なんて。

みづきうさぎさん、
今回は私の「おたふく」のことでいろいろとお気遣い、ありがとうございました。
コメントを読み、お気持ちとても嬉しく感じました
今、片側だけですがパンパンに腫れちゃってます。
おそらく発熱も、痛みも腫れ具合も、娘以上……
お医者さんにはやはり「膵炎」になることもあるから安静に!って脅かされました。
やはり、大人になってからのおたふく風邪はやっかいなようですね。
この連休は自宅で安静です(涙)

それでは、また遊びに来ますねー。
natsuha 2009/09/19(Sat)18:23 編集
Re:シルバーウイークですねー
natsuhaさーん、大丈夫?????
体調が悪い時には休んでいていいのよ~。
気遣わなくていいっていうのに~!!

>1文目、ものすごくインパクトがあって思わず笑ってしまいました。
笑っちゃうでしょ?
怒涛なんてしばらく使わない言葉だったけどこれには私もはまってね、思わず拝借。
>私も、いまだに祝日が移動したこと、慣れないですよー。
そうなのですよねー、祝日の意味が薄れてしまう気がします。
何だかわからないけれど休みだったみたいなねーー。

>大変なことでなければいいのですが。
大変なことではないのだけれど、例の某有名メーカーのエコナの件での
やり取りだったのですよ。
まあ、私がはっきり主張すれば良かったのでしょうけれど、誤解されたままで終わってしまったのね。
誤解されたままで終わるってイヤじゃない?そのお店にはまた行くことになるのだし・・・。

>私は茄子が好きですーーーー!
ナスも美味しいですよねーーー。
昨日は、なすとみょうがを刻んで梅酢で揉んで浅漬け風にしました。
料理大好きブロガーさんのところで、米ナスを使った美味しそうな料理があって、絶対挑戦するわーって思っていたところです。

>今回は私の「おたふく」のことでいろいろとお気遣い、ありがとうございました。
>コメントを読み、お気持ちとても嬉しく感じました
とんでもなーい。
いつも私がnatsuhaさんに元気や優しさをいただいているのですよ。
natsuhaさんのところに行けば、勇気も出るかなとかね。
>今、片側だけですがパンパンに腫れちゃってます。
>お医者さんにはやはり「膵炎」になることもあるから安静に!って脅かされました。
>この連休は自宅で安静です(涙)
痛いでしょう?
熱もあるからなおさらだるい感じになりますよね。
仕事をお辞めになっても、体だけではなく頭も忙しく動いていらっしゃったから、なお疲れが出ているのかもしれません。
ゆっくり、休まれたほうがいいですよ。(念を押す)

うん、また来て下さいね~。
月青   2009/09/20 08:19
ご訪問ありがとうございました
こんばんは。
お邪魔してみました(^-^)

始まりましたねシルバーウィーク(^0^)
特に予定がない限りは、5日も休みがあっても無駄に過ごす日が多くなるものですが。そうならないように有意義に過ごしたいものです。

こちらは今日一日ピーカンで、日中は暑いくらいでした。
お互い楽しい連休を過ごしましょう。

またお邪魔しますね。
ちいさいこ URL 2009/09/19(Sat)18:37 編集
Re:ご訪問ありがとうございました
ちいさいこさん、ようこそお越しくださいました。
「怒涛の」が気に入って使わせていただきました。

>始まりましたねシルバーウィーク(^0^)
はい、1日目は静かに~、その後はどうなるか・・・。
今朝は早起きだったので、まだ8時半ですけれど眠いです。

今日はこちらもピーカンです。風は強いですね。
天気がいいので動けそうです。

本当に、お互い有意義な連休にしましょう。

>またお邪魔しますね。
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
月青   2009/09/20 08:30
こんにちは。
シルバーウィークって、ゴールデン→ゴールドの次だからシルバーなのか、
高齢者にかけてシルバーなのか、両方!? なのか。
気になる鯨もん。でした(笑)
PS.先日Myブログに「みづき」のお名前でコメントしていただきましたか?
月青さんのことかな? はじめましての方かな?と
かなり迷ったのですが・・
鯨もん。 URL 2009/09/20(Sun)16:08 編集
Re:こんにちは。
鯨もんさん、こんにちは~。
>シルバーウィークって、ゴールデン→ゴールドの次だからシルバーなのか、
>高齢者にかけてシルバーなのか、両方!? なのか。
ぴったし!!
その通りですよ。アンケートも取ったみたい。9月の連休を名づけるとしたら何がいい?とか・・・。
で、シルバーになって(理由は鯨もんさんのお考えどおり)、旅行会社が使い始めたのだとか。
>PS.先日Myブログに「みづき」のお名前でコメントしていただきましたか?
>月青さんのことかな? はじめましての方かな?と
すみませーーーん。私です。最近両方使っていて、うっかり確認しないで
送信しちゃったのです。気を遣わせてしまって申し訳ないです。(ぺこり)

改めて、500回投稿おめでとうございまする。
これからも、末永く続きますように。
月青   2009/09/20 16:26
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]