忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 137 |  136 |  135 |  134 |  133 |  132 |  131 |  130 |  129 |  128 |  127 |
Posted : 2024/05/01 07:17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2009/11/13 22:01

うーん、ずっと考えていたのだけれど、
日曜日~月曜日の不調は、もしかして風邪じゃなくて、
季節性インフルエンザの予防接種に体が反応したんじゃないかしら・・・・と。

予防接種後すぐ、体が熱くなり30分ほどで鎮まる。
土曜日から、接種した部分が腫れる。
日曜日には接種部分が熱を帯び、腕を動かすたびに痛む。
そのころから、不調になり・・・・・・・・・。
汗をかいたりなんだり・・・。
火曜日には接種部分の腫れが引き始め、調子も少し良くなり、
水曜日は押しても痛み無し、体調も良くなる。

ううむ、どうなんだろうなあ・・・。

お得意様の招待会の日にそのお店で小耳にはさんだ話。
小学生のお子を持つ親御さんが2人でしゃべっている。
「いやあ、ウチのこのクラスが今日から学級閉鎖になっちゃってさ。
家に置いておくわけにいかないから連れてきたけど、下ろす訳にも行かないので
車に置いているのよー。」
    車に置きっぱなしなの??
「大丈夫?どっちか車にいたほうがいいんじゃない?」
    そう思います。
「大丈夫よ。ちょっとだもん。タイムサービスのだけだからさ。」
    でも、そのちょっとが・・・。
「でも、私が見ててあげるよ。あの〇足が狙いなんでしょ?」
    良識がある人だわー。
「そうなの!!安いじゃない?絶対はずせないと思って。
じゃあ、お願いできる?でも、〇〇さんは買わないの?」
「ウチは、いいわ。大丈夫見ててあげるから。」
「悪いわねー。」

    ほっとした私、やれやれ・・・。
    子供に何かあったらどうするのさーと、内心怒っていた私。。。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
可笑しいです~!
そういう人います!います!
なーんにも考えていない図々しい人。
良~く言えば「天真爛漫」・・・?
私もかなり図々しいけれど、その人ほどじゃないなぁ・・・と思いつつ、ちょっと過去を振り返ったりして~・・・(〃▽〃)
ひとぴん 2009/11/13(Fri)22:20 編集
Re:可笑しいです~!
ひとぴんさん、こんにちはー。(^^

>良~く言えば「天真爛漫」・・・?
天真爛漫・・・・・・・・・・。
何だかなあですよね。
その2人の周りにいた人はちょっとぎょっとしていましたよ。
本人は気づかなくて、相手の友人だか知人は苦笑していました。
いつもそんな感じなのかもしれませんね。
月青   2009/11/14 16:28
それは・・
それは完璧な、予防接種の副反応ですな。。
まだマシなほうかも。
友人はしっかりインフルにかかってしまいましたから(笑)
鯨もん。みたいに、予防接種を2倍打たれても平気な人もいますが・・(苦笑)
鯨もん。 URL 2009/11/13(Fri)22:49 編集
Re:それは・・
鯨もんさん、こんにちはー。^^

>まだマシなほうかも。
>友人はしっかりインフルにかかってしまいましたから(笑)
えー、ましですかあ?
私の周りでは今のところ予防接種をして罹った人いないんですよ。
>鯨もん。みたいに、予防接種を2倍打たれても平気な人もいますが・・(苦笑)
全く、昨年は災難でしたねー、でも何もなくて良かったですね。。。
月青   2009/11/14 16:31
無題
予防接種を私も受けましたがかなり腫れて痒みも伴ってしまいました。

娘は去年は予防接種の後インフルエンザにかかりましたよ。


世の中には呆れた親が居ますね~
人のふり見て我がふり直せですがさすがに私はそんな事はしませんね~
モモママ 2009/11/14(Sat)00:03 編集
Re:無題
モモママさん、こんばんはー。(^^)

>娘は去年は予防接種の後インフルエンザにかかりましたよ。
モモママさんも、腫れましたか?
私は例年そんなに腫れないのですよ。今年初めてでした。
娘さんは、予防接種のために罹ったのでしょうか?
それとも、予防接種前にすでに罹っていて予防接種が
引き金になったのでしょうか??
>
>世の中には呆れた親が居ますね~
何だかなですよね。
危機意識がないというのか、まあ友人だか知人に
押し付けていても平気なのですから、
悪いことは考えないタイプの人なのかもしれません。
月青   2009/11/14 16:38
他人事ながら・・・
こんばんわ^^

ウチの父親も、予防接種の後3日ほど体がだるいと言ってました。

パチンコ店で車に子供を乗せたままにして、子供が亡くなる事件が毎年ありますよね。
そこまでして遊びたいか?って思います。
私も姪っ子たちが幼い頃はよく遊びに連れ出しましたが、絶対車に置いては行きませんでした。
鍵をかければ大丈夫って人もいるけれど、何をするかわからないのが子供ですもの。

あと、生まれたばっかりの赤ちゃんを抱いて買い物をしているご夫婦。
お母さんが買い物をしたいのならば、お父さんは赤ちゃんと家に残れないのかな?
ましてやじいちゃん、ばあちゃんまで一緒だとねぇ(~_~;)
とくに夏。
スーパーの生鮮食料品売り場の冷蔵陳列棚の前って、寒いですよね。
そこに薄着のままの赤ちゃんを抱いてたりするのって・・・(^^;;
家庭の事情はそれぞれでしょうが、赤ちゃんにはいい迷惑だろうと思わずにいられません。
茉莉花 URL 2009/11/14(Sat)20:00 編集
Re:他人事ながら・・・
茉莉花さん、こんばんはー。(^о^)

>ウチの父親も、予防接種の後3日ほど体がだるいと言ってました。
やっぱり、薬になるものは毒にもなるということでしょうかね・・・。
やれやれ、茉莉花さんが予防接種をしたくないという気持ちもわかります。

>鍵をかければ大丈夫って人もいるけれど、何をするかわからないのが子供ですもの。
そうなんですよね、子供って大人が考えられないようなことしちゃったりするでしょう?危なくて仕方ないですよ。手をつないでいたって、つないでいないほうの手で何かしていたりするのだから・・・。

>あと、生まれたばっかりの赤ちゃんを抱いて買い物をしているご夫婦。
>家庭の事情はそれぞれでしょうが、赤ちゃんにはいい迷惑だろうと思わずにいられません。
私が古い考えなのかもしれませんが、レストランに生まれたばかりの子を連れてくるのもどうかと思うんですよね。
せめて、首がすわってからとかね。
子供を第一に考えるのじゃなくて、自分達の要求が先なのでしょうか。。。
月青   2009/11/15 20:33
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]