忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 97 |  96 |  95 |  94 |  93 |  92 |  91 |  90 |  89 |  88 |  87 |
Posted : 2024/05/03 21:24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2009/10/08 17:01
本当に、縦断しましたね。
というか、していますね、現在進行形。

みなさま、無事ですか?

こちら(栃木)は、雨は早く上がりましたが、いやあ今でも、時折風がすごいです。
雨のピークは、出勤時と言ってましたけど、本当に7時~9時くらいは
降ったり止んだりでした。
でも学校が休校のところが多かったので、
車道に車が少なくて、
「えー?、みんな今日仕事休み???」
という感じだったです。

仕事から帰って近所の様子見(近所には年配の方が多く住んでいらっしゃるので)を兼ねて、
辺りをまわってきました。
落ち葉と、折れた枝は道路のあちこちにありました。
近所の方々は皆、無事。
1人で住んでいる方は、子供さん宅へ避難していたりしました。

南風なので、南に向かうのは結構大変でした。
南に向かおうとしていた鳥は全然進まなくて、同じ場所を維持・・・。
近くの電線に止まってどうしたものかという感じで南を見つめていました。

それから、トンボが群れになって飛び回っていて、
どこからこんなにトンボがきたのかしらと思ったんだけど、どこかな。
確かに、台風の後って、トンボが群れていますね。
雑木林の中の古い木が倒れていましたね。

まだまだ風がビュービューです。
今のところ、ウチでは植木鉢の被害を確認しただけだけど、明日よくみなくては・・・。

台風の通り道の皆様、お気をつけください。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
みづきうさぎさん。こんにちは。

今日は次女が学校に登校する時にちょっと近所をお散歩しました。
しかし、そんなに自然を見回す余裕は無く。
庭にやたらといた蜘蛛(蜘蛛の巣)がすっかり無くなってました。
今回の台風は本当に恐るべしですね。
とよねこ URL 2009/10/08(Thu)17:31 編集
Re:無題
とよねこさん、こんばんはー。(^^)

>今回の台風は本当に恐るべしですね。
ガレージの屋根大変だったじゃないですかー。
ご自分の家の庭に落ちていたのが幸いでしたねー。
怪我もなくて良かったです。
本当に風がすごくて、やっぱり台風は怖いですよね。。。
月青   2009/10/08 19:26
何とか無事です
こんばんは。
こちらは何とか無事に過ごせました。
外国では大きな地震もありましたし、怖い世の中になってきました(泣)
鯨もん。 URL 2009/10/08(Thu)22:22 編集
Re:何とか無事です
鯨もんさん、こんばんはー(^^)

無事で良かったです。
で、運動会は延期なので?
それとも中止?
月青   2009/10/09 20:44
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]