忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1904 |  1903 |  1902 |  1901 |  1900 |  1899 |  1898 |  1897 |  1896 |  1895 |  1894 |
Posted : 2024/04/24 01:16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/06/12 20:10

今日は、午後3時くらいまで雨降り。
その後はパーーっと晴れました。
最高気温が22度くらい。

今日は友人と雨の日デート。
薔薇農家へ寄り、まだ咲き残っている薔薇を見ながらの散歩。
その後、ランチ。
ゆっくり食事をとりながらぺちゃくちゃぺちゃくちゃ・・・・・・・。
声が枯れちゃった。
時間を気にしないで、ゆっくりできるのは久しぶり。


友人からもらった苺ジャムなり。

あいにくの雨だったけど、そのおかげでゆっくりできたような気がする。
はあ、また明日からがんばれそうだわ。



おまけ。
いただきものの和菓子。









PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
晴れたんですか・・・(*'ー'*
いいですね。
こちらは、降ったり止んだり。。
晴れ間はなかったです。

布団ほした~~~い!
雨デートですか?
いいですね。
それに美味しそうな苺ジャム。
brosa URL 2014/06/12(Thu)21:48 編集
Re:無題
brosaさん、こんばんはー。

はい、久しぶりに青空が!!
一時的とはいえ晴れて良かったです。
洗濯物は乾かないですねええ。
布団干したいですよねえ。

苺ジャム楽しみです!!(^^)/
月青   2014/06/12 22:04
息抜き。。
こんばんは。
みたらし団子は大好きな鯨もん。です。。
(あれ、甘いだけですよね?)
たまの息抜きはいいですな。
声枯れる・・てわかります(笑)
居酒屋なんかでしゃべってると、普段より大声になりますもんな。(笑)
良い息抜きになって良かったですな(^^)/
鯨もん。 URL 2014/06/12(Thu)21:49 編集
Re:息抜き。。
鯨もん。さん、こんばんはー。

>みたらし団子は大好きな鯨もん。です。。
>(あれ、甘いだけですよね?)
えーっと、醤油味が勝っているみたらし団子もありますよね???
ちょっとしょっぱいめな味の・・・。(^^;)

はい、よい息抜きができましたよ。
声がれ、普段声をあまり使っていないからでしょうか?(^^;)
月青   2014/06/12 22:13
無題
こっちは夜になって晴れたわ。
今日は良い天気で暑い~
30℃位になるそうよ。

苺ジャム手作りかな~?
美味しそう。
私もジャム作らなきゃと思いつつ・・・
材料、冷凍庫で眠ってます(^^;
ROUGE URL 2014/06/13(Fri)11:16 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんにちはー。

暑いわねえ。確かに30度くらいになっていると思うけど、雷の音がしてる。
今夜降るかな。

>苺ジャム手作りかな~?
そうです。
手作り大好きな友人。
友人の友人が(ワタシの友人でもあるけど)苺摘みに行ってもらった苺をジャムにしたんですわ。
バラのジャムね?
調子が良くなったら作れるから今は我慢ね。
ワタシはここ数年、梅ジャムだけ真面目に作っています。
体が要求するのね。(^^;)
月青   2014/06/13 16:34
至福の一時
ホントに絵に描いたようなデートでしたね~(^m^)
楽しく過ごせたようで何よりです。
声枯れるまでしゃべるって、そういえば以前もあった気がしますが、気が置けない友達が多いんですね、羨ましい。
苺ジャムまでいただいて、羨ましい。
別件でしょうけど和菓子までいただいて、羨ましいっ
OGULA AZUKI URL 2014/06/13(Fri)22:54 編集
Re:至福の一時
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>ホントに絵に描いたようなデートでしたね~(^m^)
アハハ~~~。そうなんですよ。とても楽しかったです。(^^)/
そう、声枯れちゃうんですよね。
友人の方は普段から声を出しているので声枯れはないんですけどね。(^^;)

>苺ジャムまでいただいて、羨ましい。
>別件でしょうけど和菓子までいただいて、羨ましいっ
良いでしょう?(*^^*)
うふふ、うらやましいでしょ?
美味しかったですよ。(^^)
月青   2014/06/14 22:05
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]