忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1903 |  1902 |  1901 |  1900 |  1899 |  1898 |  1897 |  1896 |  1895 |  1894 |  1893 |
Posted : 2024/04/25 20:40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/06/11 19:57
また、雨だし。
しかも台風が来ているんだそうな。。。(-"-)

そろそろ朝顔を全部植え付けたいんだけど、なかなか晴れない。
雨が多くて根ぐされしそうになるので、苗は全部軒下に避難。
この週末はなんとか晴れ間が出そうだけど、気温が上がると成長が早まるのでツルまで出ちゃうとかわいそうだな。


雨が降っていようが、虫たちの活動が激しく、
特に毛虫があちこちで発生しております。
今日は松に、久しぶりにハバチの幼虫を見つけました。

止み間を見つけて庭に出ないとねえ。



今日は、無性に餃子が食べたくなり作りました。
焼き色は綺麗にできたけど、ちょっと下味が薄かったかな。



雨のせいか、関節の節々が痛くて不調です。
リハビリに久しぶりに行って、少し楽になりました。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
台風
知らない間に6号まで出来てたんですね
被害が出ませんように・・・

朝顔の植え付け、本葉が出て蔓が出てからでも大丈夫でしょう。
過去何度もやりましたが(意図的ではなく)、それが原因で何か異常があった事は無いと思います。(と信じたいです(^^;))
でもホント、落ち着いて成長してもらいたいですもんね~(^^;)
OGULA AZUKI URL 2014/06/11(Wed)22:11 編集
Re:台風
OGULA AZUKIさん、おはようございまする。

そうなんですよ!6号ですってよ。
いつの間に・・・。

>朝顔の植え付け、本葉が出て蔓が出てからでも大丈夫でしょう。
>過去何度もやりましたが(意図的ではなく)、それが原因で何か異常があった事は無いと思います。(と信じたいです(^^;))
はあい、そうですね。
西洋朝顔を植え付けようと思っているところが水浸しで。。。(="=)
困ったもんです。
しかしこんなに降っているのは珍しいです。
週末は晴れそうなので期待します。(^^)v
月青   2014/06/12 08:42
餃子
おいしそう~。
月青さんちで料理を見ると、つい夕食を真似しちゃう事が多いです。(実は)
なので今夜は餃子にしま~~す。

それしても雨、憂鬱ですよね。
今日はこちらも雨が強くてしばらく続くみたいです。
植え替え早く終わらせないと本当に困ってしまいますよね。

雨の中でも虫たちの活動は弱まらないんですか。
毛虫とか雨に弱そうなイメージですけどね~。
嫌ですよね。
少しは雨が弱まる事を祈ってます。

↓のカミーユ・ピサロ、雨が降っても花がびしょびしょにならないって凄いですね。
花弁が暑くて水を弾くんでしょうね。
雨に強い薔薇、めっちゃ羨ましい。
薔薇って品種によって全然違ったり、奥が深いですよね。
今年になって気が付いたのですが、花が長持ちする品種が良いです。
morningglory URL 2014/06/12(Thu)10:03 編集
Re:餃子
morninggloryさん、こんばんはー。

ありがとうございます!
美味しくできましたか??(^^)/

こんなに降り続くのは珍しいです。
一応今日で雨は一段落みたいなのです。
明日から、1週間くらいは通り雨程度みたいなんですけど本当かしら??

>雨の中でも虫たちの活動は弱まらないんですか。
元気ですわ!!(-"-)
芋虫系は、毛がないから雨が降っても関係ないのかなと真面目に考えております。(--)

カミーユ・ピサロは優秀な薔薇ですね。
デルバール社製は、丈夫な薔薇が多いようです。

そうですねえ、薔薇は奥が深いです。
>今年になって気が付いたのですが、花が長持ちする品種が良いです。
そうそう、花が長持ちする品種が良いですよね。
丈夫で、耐病性に優れ、虫の害が少なくて花持ちが良いというのが良いです!!
月青   2014/06/12 20:29
無題
台風は困りますね。
勢力弱まってくれるといいのだけど・・・
週末は晴れの予報ですよ(笑)

餃子、お惣菜ですけど昨日食べました♪
手作り餃子・・・10年位作ってないかも(^^;
ROUGE URL 2014/06/12(Thu)10:34 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

台風は困りますよね。
思ったより遠くを通り過ぎてくれたのかな。
風は一時的に少し強くなっただけでした。
明日は30度ですってよ。(--;)

ご友人からいただいた餃子ね?
今は、美味しい餃子が売っているから手軽に手に入るものね。
ここら辺は餃子で有名だから、作る家庭が多いのだと思うわ。(^^)/

月青   2014/06/12 20:17
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]