忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1902 |  1901 |  1900 |  1899 |  1898 |  1897 |  1896 |  1895 |  1894 |  1893 |  1892 |
Posted : 2024/04/20 20:35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/06/10 22:04


ポール・セザンヌ。

昨夜もザーザー降り。
よく降りました。

今日は梅雨の晴れ間。
仕事から帰って、まだ明るいので花柄を摘んだり、チュウレンジハバチを見つけて説教したり、
水たまりに遊んでいるアメンボを見ていたり、草取りをしたり・・・。

 
カミーユ・ピサロは雨が降っても花がびしょびしょになりません。
茎がしなっちゃいますけどね。
晴れるとすぐ元気になるので良いですねえ。


ウッディガルトフォール。雨に当たってうなだれております。


チドリソウは元気。

雨の前に植え付けをするのは止めましょうという意味がよくわかりました。
3日間も雨が降っていたら、せっかく植え付けても流されたり根ぐされしたりしちゃいますね。

昨夜、料理中熱くなった鍋の取っ手を思いきり握って、ちょっとやけどをしてしまいました。
人差し指と中指の根もと?の手のひら部分が赤くなっており、地味に痛い。

コンビニの新製品。「塩豆大福」

豆がたくさん。中はつぶし餡です。
濃い目のお茶を淹れて、いただきました。
とっても満足感がありました!!








PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
あはは~
すいません。(^^;)
チュウレンハバチに説教してる姿と、アメンボを眺めてる姿を想像してしまいました。
絵面は、エリアさんのイラストでエリアさんキャラで。

雨の前の植え付け・・・言われてみれば確かにそうですね。
雨の前の洗車と同じですね。
冗談はさておき、植え直した朝顔の芽の水遣りも気を付けたいと思います。(^^;)
 
火傷スか!?
「地味に痛い」程度ならそれほど心配もなさそうですが、ともかくお大事にして下さい。
OGULA AZUKI URL 2014/06/10(Tue)23:30 編集
Re:あはは~
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>チュウレンハバチに説教してる姿と、アメンボを眺めてる姿を想像してしまいました。
>絵面は、エリアさんのイラストでエリアさんキャラで。
うんうん、そんな感じですよ。
チュウレンジハバチの幼虫って、人が近づくとそっちを向くんですよ。
だから思わず説教しましたね。(^^;)
アメンボはここで何を獲物にしてるのか不思議だったので、ずっと眺めていました。
体液を吸うんでしたっけ?
毛虫とかも捕まえるのかな・・・。

>冗談はさておき、植え直した朝顔の芽の水遣りも気を付けたいと思います。(^^;)
これだけ降っていると根ぐされ起こしますよね。
今日の雨も明後日まで降るというので、明日は植木鉢の移動をする予定です。

そうそう火傷っす。ありがとうございます。
昨日薬を塗ったので楽になりました。(^^)/
月青   2014/06/11 20:02
火傷!
お大事にしてください~(>_<)
私も義父宅の取っ手が金属の両手鍋で火傷しそうになるので、
百均でシリコン製の小さい鍋つかみを買いました。
つい、自分ちのつもりで持ちそうになるので危ないです(^_^;)

お花、キレイですね♪
カミーユ・ピサロって、初めて見ました。
色が混じってて面白いですねぇ(*´∀`*)

塩豆大福、美味しそう~!
私も探してみます。
うだジロー URL 2014/06/11(Wed)08:34 編集
Re:火傷!
うだジローさん、こんばんはー。

はい、ありがとうございます。
鍋って危険ですよね。金属製の取っ手!?それはとても危ないですよ!(--)
お互い気をつけましょうね。

>お花、キレイですね♪
>カミーユ・ピサロって、初めて見ました。
はい、ありがとうございます。
絞りの模様で、さまざまな表情を見せてくれるのでお気に入りです。(^^)/
デルバール社の画家の名前シリーズの1つなんですよ。(^^)v

>塩豆大福、美味しそう~!
美味しかったです!
もう1度買いたいな。
月青   2014/06/11 20:06
無題
貴重な晴れ間でしたね~
そんな日に私は一日病院でしたけど(号泣)

チュウレンジに説教(爆)
想像すると笑っちゃいます~
でも迷惑なんですよね。
ROUGE URL 2014/06/11(Wed)09:40 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

その晴れ間に、家にいたらROUGEさん、無理しちゃうでしょ?
だから病院に行かなくちゃだめだったのよ!

>チュウレンジに説教(爆)
>想像すると笑っちゃいます~
だってねえ、あの幼虫は人が近づくとこっちを見るでしょ?
思わず説教しちゃったわ。
そのあと、すかさずテデトールです!
月青   2014/06/11 20:08
地味はね。。
こんにちは。
seesaaブログがメンテナンスとやらで、つながりにくくなっております。
ご迷惑おかけしておりまする。。
軽い火傷や、紙で手を切る・・みたいなのは、地味に痛いですな。
お大事に。
塩大福・・お好きですか?
鯨もん。は甘いかしょっぱいか、どっちかにしてほしいのですが(苦笑)
鯨もん。 URL 2014/06/11(Wed)12:06 編集
Re:地味はね。。
鯨もん。さん、こんばんはー。

つながりにくいんですね~?
あとでお邪魔いたします。

はい、地味に痛いんですよね。
歯にモノが挟まったような感じです。
ありがとうございます。今日はずいぶん楽になっています。(^^)

好きですよ!
えー、甘くてしょっぱいのもいいじゃないですか?
あ、じゃあ、みたらし団子はお好きじゃないんでしょうか???
月青   2014/06/11 20:14
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]