忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 104 |  103 |  102 |  101 |  100 |  99 |  98 |  97 |  96 |  95 |  94 |
Posted : 2024/03/29 22:34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2009/10/14 18:09
雲このあと、雷が・・・

以前の職場での話。
面白い女性がいました。

それは、爪の話です。
別にネイルアートが派手とか、毎週違うネイルアートにしているとかいうのではなくて、
きちんと短めに切ってある。

仕事柄、爪は伸ばせないのできちんと同じくらいの長さに切ってあるんだけど、
数回に1回、どこか切っていないところがある。
右手の爪は切ってあるのに、
左手の爪は切っていないとか、
あるいは、親指と小指は切ってあって他の3本は切ってないとかね。

はじめ、そういうおしゃれをしているのかと思いましたー。
あるいは、長くなっていないからその指の爪は切らなかったとか。
しかし、見ていると自分の爪をみて舌打ちしている。
「どうしたの?」
「親指と小指の爪切るの忘れちゃったー。」
「あー、そうなの。おしゃれで切らないのかと思ったよ。」
「違うんです・・・・・・・・・。」

話を聞くと、どうも彼女は電話で話しながら爪を切るのが習慣らしいのです。
で、電話の相手と話が盛り上がり、爪を切るのを忘れるらしい。。。
次の日、職場で舌打ちをするわけです。
慌てて、切っていない爪を切る。
結構凝りずに繰り返していましたね・・・・。

買い物中に、その彼女にばったり会いました。
14,5年ぶりの彼女は、変わりなく3歳のお嬢さんと買い物中でお腹が大きかった。
あと1ヶ月で産まれるんだそうな。
再会を約して別れましたけど、
彼女の爪はきれいに全部切りそろえてありました。。。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
きっと、子どもさんが第一だから長く伸ばしたつめで傷つけたら大変だとか・・・
母になるとしっかりしてくる物ですからね!

職場で気が付くところがおかしいですよね~
チャーミングな方ですね!
モモママ 2009/10/15(Thu)13:08 編集
Re:無題
モモママさん、こんにちは~。(^^*)

母になれば確かにしっかりしなくてはなりませんわ。
自分も成長しなくてはなりませんよね。

そうそう、そうなんですよ、他のことでもうっかりが多い人でした。(^^;
でも素直な明るい良い子だったので、皆に好かれていましたね。
2人目、無事に生まれて欲しいです。。。

月青   2009/10/15 16:36
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]