忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 89 |  88 |  87 |  86 |  85 |  84 |  83 |  82 |  81 |  80 |  79 |
Posted : 2024/04/20 16:52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2009/09/30 20:52

いやあ、今朝は怖かったです。

何が?
からす・・・・。
ここのところ、やたらにからすが活発。
今までよりも目に付く。
体が黒いから、やはり夏は暑くて身を隠しているのだろうか・・。

今日はいつもと違う道を通って出勤。
いつも通る道は、車の台数が多いし、スピードを出してビュンビュン飛ばしているので疲れるから
車の運転に気がのらないときには、違う道を通ることにしている。
その道沿いは、今日が「燃えるゴミ」の回収日だったらしく、
きちんとしていないゴミステーションでは、からすが暗躍中だった。

そのきちんとしていないゴミステーションで、からすが5,6羽猛烈に食べ物の取り合いをしている。
車道にまで出て、取り合いをしている。
何とかよけて、通り過ぎてほっとしたら、
ひとつのエサを取り合いしているからす2羽が、もつれ合いながら、
突然、私の車のボンネットすれすれに低空飛行してきたのだ!

黒い大きな鳥2羽が、翼を広げて争いながら車のまえを、進行方向に飛んでいるのだ。
ヒッチコックの鳥じゃあるまいし・・・。

あー、心臓に悪い。
おもわずブレーキを踏んじゃったけれど、
あれで、後ろに車が接近していたらアウトだったなあ。
今頃、3度目のムチ打ち騒ぎだったろうし・・・。
全く勘弁して欲しい。。。

いつにもまして、安全運転を心がけたのでした。
かつおこれなあんだ??

答えはねえ、かつおのタルタル風です。
かつおの刺身を包丁でたたいて、しょうが汁、ねぎ、お味噌を混ぜこんで
丸くまとめて、てっぺんを少したわませて、鶉の卵を載せました。
焼いても美味しいです。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
最近のカラス。。
こんばんは。
最近のカラスは、全然、車や人を怖がらなくなってますな。。
鯨もん。の職場の近くでは 「ワン!」 と鳴くカラスがいると
噂があるのですが、いまだ遭遇したことはありません(笑)
鯨もん。 URL 2009/09/30(Wed)23:41 編集
Re:最近のカラス。。
鯨もんさん、こんばんは~。

>最近のカラスは、全然、車や人を怖がらなくなってますな。。
そうなんですよ。人がいても平気ですよね。
>鯨もん。の職場の近くでは 「ワン!」 と鳴くカラスがいると
>噂があるのですが、いまだ遭遇したことはありません(笑)
えーー?、でもありえるかも~。
人間くさいカラスがいたって不思議じゃない感じがしませんかー?
月青   2009/10/01 21:01
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]