忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
2017/09月

≪08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10月≫
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79

いやあ、今朝は怖かったです。

何が?
からす・・・・。
ここのところ、やたらにからすが活発。
今までよりも目に付く。
体が黒いから、やはり夏は暑くて身を隠しているのだろうか・・。

今日はいつもと違う道を通って出勤。
いつも通る道は、車の台数が多いし、スピードを出してビュンビュン飛ばしているので疲れるから
車の運転に気がのらないときには、違う道を通ることにしている。
その道沿いは、今日が「燃えるゴミ」の回収日だったらしく、
きちんとしていないゴミステーションでは、からすが暗躍中だった。

そのきちんとしていないゴミステーションで、からすが5,6羽猛烈に食べ物の取り合いをしている。
車道にまで出て、取り合いをしている。
何とかよけて、通り過ぎてほっとしたら、
ひとつのエサを取り合いしているからす2羽が、もつれ合いながら、
突然、私の車のボンネットすれすれに低空飛行してきたのだ!

黒い大きな鳥2羽が、翼を広げて争いながら車のまえを、進行方向に飛んでいるのだ。
ヒッチコックの鳥じゃあるまいし・・・。

あー、心臓に悪い。
おもわずブレーキを踏んじゃったけれど、
あれで、後ろに車が接近していたらアウトだったなあ。
今頃、3度目のムチ打ち騒ぎだったろうし・・・。
全く勘弁して欲しい。。。

いつにもまして、安全運転を心がけたのでした。
かつおこれなあんだ??

答えはねえ、かつおのタルタル風です。
かつおの刺身を包丁でたたいて、しょうが汁、ねぎ、お味噌を混ぜこんで
丸くまとめて、てっぺんを少したわませて、鶉の卵を載せました。
焼いても美味しいです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
最近のカラス。。
こんばんは。
最近のカラスは、全然、車や人を怖がらなくなってますな。。
鯨もん。の職場の近くでは 「ワン!」 と鳴くカラスがいると
噂があるのですが、いまだ遭遇したことはありません(笑)
鯨もん。 URL 2009/09/30(Wed)23:41:55 編集
Re:最近のカラス。。
鯨もんさん、こんばんは~。

>最近のカラスは、全然、車や人を怖がらなくなってますな。。
そうなんですよ。人がいても平気ですよね。
>鯨もん。の職場の近くでは 「ワン!」 と鳴くカラスがいると
>噂があるのですが、いまだ遭遇したことはありません(笑)
えーー?、でもありえるかも~。
人間くさいカラスがいたって不思議じゃない感じがしませんかー?
【2009/10/01 21:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
8
11 16
19 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
とけい
カウンター
最新CM
[09/18 エリア55]
[09/18 鯨もん。]
[09/18 アリココ]
[09/17 モモママ]
[09/16 OGULA AZUKI]
[09/16 鯨もん。]
[09/15 ぷっぷ]
[09/14 OGULA AZUKI]
[09/14 モモママ]
[09/13 ぷっぷ]
フリーエリア
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、鯉、泥鰌、鮒,メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

初めての方の、一方的なリンク貼りはお断りいたします。
不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
果樹育成
安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!
ブログ内検索
最新トラックバック
アーカイブ
最古記事
アクセス解析

Copyright © みづきうさぎの徒然 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]