忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 135 |  134 |  133 |  132 |  131 |  130 |  129 |  128 |  127 |  126 |  125 |
Posted : 2024/04/28 14:26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2009/11/11 20:58

休みを取ったので、車の免許の更新に行くかなあと昨日まで思っていたけど、
今日は、朝から本降り・・・・・。
最近の低気圧は台風並だと思うわ。

で、免許更新は止めて、今日の第2のお仕事。
真面目にお買い物。
いわゆるどこぞの友の会とかそんな感じのお得意様招待。

雨だしなあ、早く行かないと青空駐車場に停めることになるし・・・。
早めに行きました。
いやはや、すでに入り口に並んでいるという盛況さ。

開店したとたん、どわーーーーっと目的地へ突進。(私は行きませんです)
ワゴンにうずたかく積んであった目玉商品は、
若い主婦達によってまたたくまになくなりました。
いやはや、すごい!
一種の情熱がないとダメですね、買い物というのは・・・。

私は目的のものを何とか調達したけれど、
周りに圧倒されてしまうし、体調も万全ではないので
早々に撤退。
さっさと帰ってきました。

帰ってきたものの、頭が興奮状態なのか何なのかわからないけれど、
呆けたようになってしまって、手に何もつかなくなってしまった。
数時間、ポケーッとしていたのでした。

でも、なんとか花梨酒は仕込みました。
おいしく出来ますように・・・。

人ごみにあたっちゃったのかしら・・・。

成良恵奈さん ガラス作家 成良恵奈さんの作品
 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
私もあの熱気には負けます!
人酔いはするし、すごく疲れちゃう。
羞恥心が先走って(イイカッコしい?)本性を現せないまま帰ってきちゃう。
もっとも、私の場合、田舎で暮らしているせいもあるのですが・・・(´>∀<`)ゝ))
花梨酒?・・・花梨酒って何ですか?
うさぎさんって、すごいわ~!
映画や本、健康のことに関しても詳しいし、料理についても・・・!
好奇心がウズウズしま~す。
ひとぴん 2009/11/11(Wed)23:43 編集
Re:無題
ひとぴんさん、こんばんは。^^

そうそう、まさに人酔いですよね。
あれ、盛り上がれる人はすごくエネルギーがあると思う。

ひとぴんさんは、どういう系統の本・DVDがお好きなのでしょうか?
SF、ロマン、伝記、シリアス・・・・?
月青   2009/11/12 20:57
群集心理
わぁ~っと群がってゲットした商品

確かに安いが果たして必要なのかと考えるとそれ程ではなかったり…

買わないと損みたいにその場の雰囲気ですよね!お疲れ様でした。

カリンは咳に効きますよね!固い実をカットするのが大変ですよね!

美味しくなぁ~れ
モモママ 2009/11/12(Thu)07:29 編集
Re:群集心理
モモママさん、こんばんはー。(^^

>買わないと損みたいにその場の雰囲気ですよね!お疲れ様でした。
そうですね、私は並ぶとか限定とかいうのが苦手なのでとても
できませんです。

>美味しくなぁ~れ
ありがとうございます。モモママさんに願ってもらったから、きっと美味しいお酒ができますよー。(^^*)V
月青   2009/11/12 21:05
カリン
あら~!知らないのは私だけ~?!
モモママさん、うさぎさん、カリンと読むのね・・・(*uдu)φモジモジ
残念・・・花梨はこちらには売っていないのです。
あ、そうそう。玉ねぎの酢漬け、色々アレンジもできるので重宝しています。
いつも冷蔵庫で控えていま~す。
ひとぴん 2009/11/12(Thu)07:39 編集
Re:カリン
そうなの、カリンと読むのです。
北海道では売っていないのですか?
もっとも、こちらでもほんの少しの間しか売っていません。
誰も彼も花梨酒は作るということはないですね。
渋みがあるので、砂糖漬けやお酒にむくのです。
すばらしい香りで、魅力的ですよ。(^^
今日の記事に写真がアップされています。

>あ、そうそう。玉ねぎの酢漬け、色々アレンジもできるので重宝しています。
試してもらえて嬉しいわー。
玉ねぎの甘酢漬けは本当に重宝しますよね。
焼肉に載せても美味しいのですわ。。。
月青   2009/11/12 21:11
私も苦手
こんにちわ^^

私も人ごみは大の苦手。
なので「売り出し」には行っても「大売出し」には行かないなぁ。
行列ができるお店にも絶対に行きません(^^;

カリンて熟しても硬いのでしょうか?
以前いただいたのですが、収穫が早くて(未熟で)硬いのかと思ったのですよ。
皮もむけなかったので、ジューサーで粉砕して(?)ジャムにしました。
フルーツケーキに混ぜて焼いたら、風味が良くて美味しかったですよ(^.^)

みづきうさぎさんのアドバイス通り、ミニシクラメンを外に置きっ放しにしたところ毎日1枚ずつ葉っぱが出てきてます。
今年は諦めていたのですが、花を咲かせられるようにこのままがんばってみます。
適切なアドバイス、ありがとうございましたm(_^_)m
今さらですが、一鉢一鉢にあわせた管理がやはり必要なんだと痛感しました。
茉莉花 URL 2009/11/12(Thu)17:04 編集
Re:私も苦手
茉莉花さん、こんばんはー。(^^)

>行列ができるお店にも絶対に行きません(^^;
私もたいていはパスですけれど、並んでいる人数が少なければたこ焼きと餃子は並ぶかな。(^^;

かりんは、未熟なら青くて、完熟なら黄色ですが堅いです。
>皮もむけなかったので、ジューサーで粉砕して(?)ジャムにしました。
すごい!ジャムは渋くなかったですか?
こんど、砂糖漬けにしてみようかと思って、また探しているのです。
なかなか良いのが見つからないのですよー。(--)
>フルーツケーキに混ぜて焼いたら、風味が良くて美味しかったですよ(^.^)
そうかあ、フルーツケーキならきっとばっちりですねえ。フムフム。

>今さらですが、一鉢一鉢にあわせた管理がやはり必要なんだと痛感しました。
良かったですね、ウチはまだです、はあ。ダメかなあ。(-"-)
やはり、一鉢ずつ勢いが違ったりしますものね。
いっしょくたにしたいけれど、丁寧に見てあげなくてはダメですね。。。
月青   2009/11/12 21:18
好きなジャンルは~
ジャンルは何でもです。
DVDではクリント・イーストウッド監督の映画も好きだし、ラブストーリーも好きだし、レッドクリフみたいのもいいなぁ
色んな形で、心にしみじみ残る映画がいいです。
本も節操無く何でも見ます。
普通は学生が読むものらしいパールバックとかナントカ?(出てきません・・・汗)罪と罰なんかも大人になってから初めて呼んで感銘を受けました。それから、相方をコントロール?!してやろうと、心理学の本も読みます。
(結局、コントロールされっぱなしですが・・・)
ただ、ストーリーがマンガみたいのは苦手かも・・・。指輪物語やハリポタは別ですが。
面白そうなものがあったらぜひ教えて下さいネ。
選ぶDVDや本・・・あたりハズレがありすぎて困ってます。
どうぞ宜しくお願いします。
ひとぴん 2009/11/12(Thu)21:53 編集
Re:好きなジャンルは~
うーん、イーストウッドは上手ですよね。俳優としても監督としても。
「ミスティック・リバー」はシリアスですが良い映画だと思う。
とりあえずおすすめはジャンルかまわずで
「いつか晴れた日に」「ハワーズエンド」「ラブ・アクチュアリー」
「シャンプー台の向こうに」「エマ」「ジキルとハイド」ジョン・マルコヴィッチ版、「高慢と偏見」コリン・ファース版、「月の輝く夜に」、「ディア・ハンター」「眺めのいい部屋」「ひまわり」「存在の耐えられない軽さ」「ジャッカルの日」「茶の味」「かもめ食堂」「シェルブールの雨傘」「王妃マルゴ」ここらで一応やめておきますね。(^^;

本は、宮部みゆき、藤沢周平、川上弘美、吉本ばななが好きなんですね

でも最近読んだのは、中野京子「ハプスブルグ家12の物語」で面白かったですよ。最近読んだ漫画は、「拝みや横丁」シリーズです。
月青   2009/11/12 22:35
無題
ニュースやドラマなんかで奪い合っている場面を目にしますが、「ホントに必要なの?」って思うようなものを雰囲気で買わされてる気がして、なんだかねぇ・・・(~~;)
そういう意味では福袋も似たようなものかな、と。
でも最近は中身がわかるようになってきてるけど。
まぁ、(買っている人の)中にはストレス解消とかもあるみたいですね。(^^;)

ガラスのこけしでしょうか、おっとりしてる感じでいいですね。
以前のリハビリの記事にあった「はぁ~い」が似合いそう。(^m^)
OGULA AZUKI URL 2009/11/13(Fri)01:18 編集
Re:無題
>ニュースやドラマなんかで奪い合っている場面を目にしますが、「ホントに必要なの?」って思うようなものを雰囲気で買わされてる気がして、なんだかねぇ・・・(~~;)
うーん、そういう場合もありますね。
実際宝石売り場は福袋がありましたよ。脇から見えるようになっている。(..;
並ぶのは結構苦手で、人ごみも苦手なほうなので、
ああいう場面は見るだけですね。(見なければ疲れないんだよ)

>まぁ、(買っている人の)中にはストレス解消とかもあるみたいですね。(^^;)
そうそう、ストレス解消だーと言っているお客さんもいましたよ。(^^;;

>ガラスのこけしでしょうか、おっとりしてる感じでいいですね。
そうです、こけしです。
益子町の「もえぎ」本店で展示会をやっています。
ほんわかーとした風合いが特徴の方で、
ご本人も見た目はそんな感じです。(^^*
月青   2009/11/13 22:40
教えてくださってありがとうございま~す!
携帯にメモしました。
見たことの無い作品ばかりで、これから見るのがとても楽しみです。
とっても嬉しいです!
ありがとうございました。
ひとぴん 2009/11/13(Fri)20:29 編集
Re:教えてくださってありがとうございま~す!
ひとぴんさん、こんばんはー。(^^*
>見たことの無い作品ばかりで、これから見るのがとても楽しみです。
>とっても嬉しいです!
>ありがとうございました。
いえいえ、こちらこそ、今回はイギリスモノが多くなっちゃいました。
映画はたくさん観てはいるのですが、結構偏っているのですよ。
好きな映画は佳作タイプが多いです。
俳優と監督で見ることが多いので、偏っちゃうんですよね。
また、お薦めしますね。。。
月青   2009/11/13 22:47
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]