忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 83 |  82 |  81 |  80 |  79 |  78 |  77 |  76 |  75 |  74 |  73 |
Posted : 2024/04/19 15:57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2009/09/24 17:46
ここのところ、小さな怪我が多い。

この1週間のうちに、
左足のかかとの上をひっかける。
左手の甲をザザッとする。
右の腕を紙でサワーと切る。(うわーーー、ぞわぞわ)
左手小指の第2関節の上をダンボールですっぱりと・・・。
肩の打撲。
すねをぶつけてすりむいている。

気持ち悪くなるのでもう止め。
今も、絆創膏が3箇所に貼ってある。
ちょっと気をつければ良いと思うのだけれど、
目測を誤る時期というか、反応が鈍い日というのがあるらしい。

どこかの占いで、
「今年は〇〇が怪我しやすいので気をつけるように」
というのがあった。
〇〇には、右手とか左足とか、頭だったり、体の各部分が当てはまる。
その年によって、怪我しやすい場所があるのだそうだ。

でも、ここのところ、右も左も怪我するから当てにならないなあ。

前職の頃は、手に怪我をすると厄介だった。
今でこそ、検査の時に手袋をするのが一般的だけれど、
むかーーーーーーしは、(伸ばすね~)
手袋をしないで検査をしていたから、手を切ったりしたら、
すぐ消毒をして、絆創膏や水絆創膏で手当てをした。
感染防止のために。
むかーーーーーーしは、試験管がガラスだったので
割れやすく、怪我をしやすかったのだ。
今のように使い捨てではなかったから、ガラスを何回も洗浄して再生して使っていましたね。

今は、医療職ではないから、傷ができてもさほど神経質になることはない。

それにしてもおっちょこちょいというか何というか、はあ。。。

今日も仕事帰りにポストに封書を入れた時に、左手をぶつけてしまって・・・。
何でええええ??
少しつかれ気味かなあ。。。
大金魚大きいほうの金魚たち、全部写っているかなあ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
私もよく怪我します
私もよく怪我しますよ~(^^ゞ
紙で手を切るのもしょっちゅうだし、壁に手をぶつけて擦りむいて血だらけ・・・
机にひざをぶつけた後に、パソコンデスクに同じとこをぶつけるなどなど。
一体何なんだろ、自分(-_-)
いつも思います。(苦笑)
ぷっぷ URL 2009/09/24(Thu)21:10 編集
Re:私もよく怪我します
ぷっぷさん、いらっしゃいませ~

>紙で手を切るのもしょっちゅうだし、壁に手をぶつけて擦りむいて血だらけ・・・
>机にひざをぶつけた後に、パソコンデスクに同じとこをぶつけるなどなど。
ぷっぷさんもですか?
そうそう、何故1度ぶつけた同じ所をぶつけるかなあと思いますよね。
でも、まあ動いているから仕方ないとか無理に思い込んで、
行動的だからさ!とか勝手に結論付けています。

また、いらしてくださいね。
月青   2009/09/24 21:26
無題
みづきうさぎさん、こんにちは。

軽い怪我というか、小さい怪我でも気になりますよね。
気をつけてくださいね。


私もしょっちゅう細かい怪我してますよ~。
柱で足の小指ぶつけたり、
少しの段差につまづいたり、
フライパンでやけどしたり。

老化??。(;^_^A

旦那に言わせると「あなたは粗忽物だから。」と言われます。

次女もしょっちゅう柱に足の小指ぶつけてうずくまってます。
私に似たようです。(;^_^A
とよねこ URL 2009/09/25(Fri)16:59 編集
Re:無題
とよねこさん、こんばんは~。
>軽い怪我というか、小さい怪我でも気になりますよね。
>気をつけてくださいね。
はい、ありがとうございます。気をつけますです。

>老化??。(;^_^A
いやいや、まだまだ私より若いのですから~。私はどうなるの??
>旦那に言わせると「あなたは粗忽物だから。」と言われます。
なんか、「粗忽者」って懐かしい言葉ですねえ。私もその口ですわ。
>次女もしょっちゅう柱に足の小指ぶつけてうずくまってます。
私はねえ、足の小指を冷蔵庫にぶつけて、
骨折したことありますよ。
ずーーと痛みが取れないので整形にかかって、
レントゲンを撮ってみたら、
「あー、骨が飛んでますねえ、骨折です。」
といわれました。
靴を履いて仕事をしていましたから、
そのまま靴を履いていれば、骨はくっつくでしょうとドクターに言われて、
積極的な治療はしませんでした。
でも、次女さんは成長期だから気をつけたほうがいいですよーー。
もちろん、とよねこさんもね。
月青   2009/09/25 21:14
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]