忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |
Posted : 2024/04/24 01:00
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/07/16 17:20
かれー味

ああー、暑いです。
皆様、暑さ負けなどなさっていないでしょうか?

ただ今、こちらは入道雲が発達中。
朝から雷注意報が出ていましたが、
昼間はすっかり晴れて、雨のあの字もありませんでした。
夕方になり、風が強くなっています。
今夜には雷がなるでしょうかね。


で、暑い時は鯛焼きよねえ。。。。(無理があるかしら)

ただ今、「夢ある街の鯛焼きやさん」の季節の鯛焼きは
の鯛焼きです。

お店には付きのパンフが貼ってありました。
次のどれでしょうか?

1.ラー油鯛焼き
2.餃子鯛焼き
3.カレー鯛焼き

ま、マウスを置けばわかっちゃうのですわ。




答えはカレー味の鯛焼きです。
キーマカレーだそうです。ためしに1つ買ってみました。
1口食してみました。
適度に辛いカレー鯛焼きです。
ピリッとして、結構美味しいと思うなあ。
8月20日まで販売。

鯛焼きを焼いている店員さんは本当に暑そうでしたわ。。。






PR
Posted : 2010/06/25 21:13

ここのところ、
仕事が終わるのが遅い。

仕事が終わって、
すぐ家に帰る気になれない。

マーケットでブラブラしたり、
趣味の店でブラブラしたりしている。

気を飛ばしているというか・・・・。
まあ、理由はいろいろあるけど、
家に帰りたくないというのも一つ。

家に帰って、食事を作るというのが
ひどく苦痛。
まあ、母とのやり取りが発端なのだが
一気に、食事をつくる気と食欲が失せてしまっている。

今朝は、弁当が作れなくて、
おむすびで勘弁してもらったし・・・。

今日は、久々にマッサージをしてもらって、
帰りに
さばすしを買って帰った。

saba

これは、家族の好物なので、
良かった。

・・・・・・・・・。

 

Posted : 2010/06/17 21:40
ブルーベリーブレッド

近所の方からのお土産。

ペニー・レインのブルーベリーブレッド。

薄く切ってみました。

母曰く、
「ちょっと甘すぎるかな。」
娘曰く、
「マーガリンをつけるとか、そこの梅ジャムをつけると美味しいよ。」

「?」
そのままじゃダメなの?

今日は甘いものは食べたくない日だったので、
まだ食べていない。

後日に持ち越し。。。


Posted : 2010/06/07 20:43
のぼりたい

6月も鯛焼きは売られております。

暑いから売れないかというとそんなことはなく、
結構並んでいたりする。

マーケットの中にあるお店で、
こじんまりした鯛焼きを買ってみました。
からだと尻尾の間のくびれ部分が細いせいか、(うらやましい)
尻尾をひねったりして
「のぼり鯛」などと寒いギャグを言ったりしています。

で、この鯛焼きの中身はこれです。



ボケてしまっていますが,
ジャーマンポテト!チョリソー入りでございます。

だからちょっと辛いです。

このお店の鯛焼きは初めて買いましたが、
皮がねっとりしている感じ。
つまりもちもちした感触です。
だから小さくても食べでがある。

餡子入りを食べてみないとほんとの味は、
わからないなあ。。。




Posted : 2010/05/26 20:13
何とか無事に帰還。

チョー、忙しい日程で
あたふた。。。

で、今日の夕飯は久々に、なかしょく。

からあげ

全国チェーンのお弁当やさんの唐揚げであります!
これで、300円。
ここの唐揚げは、鳥の胸肉なので
さっぱりしています。

久々に、熱々をいただきました。
たまには、良いわねえ。。。



Posted : 2010/04/14 20:35

野菜の値段が高い。

春きゅうりも高いし、
大根も200円とか・・・。

人参はあまり変わらないけれど、
何だか貧相なサイズが多い。

キャベツが300円だと買えないわ。

なじみの八百屋さんも、
「何でも高くなっちゃって、困るよ。」
と言っている。

その八百屋さんでは、キャベツが200円だったので、
やっと買えた。

はんばーぐ

ハンバーグの付け合せだから、
もっと華やかにしたかったけれど、
今日は、キャベツとじゃがいもで。

色は地味だけど、美味しかった。

明日は寒いって言うし、
しばらく野菜は高いのでしょうかね。。。

Posted : 2010/04/13 21:41


夕飯後、片づけをして
明日用のおコメを研がなくちゃと思っていたら、
「おコメないよー。」
と、娘の声。

ええっ!?
米びつには、2合あるかないかのコメの量・・・・。

慌てて、スーパーに買いに行く。
全く、遅くまで開いている店があるってありがたいわ。

で、行ってみて驚き~。
こんなに種類があるの?

いつもは地場野菜を売っているお店で買っているから、
そんなに種類はないし、
県内産のコメしか置いていない。

福島産やら、新潟産もある。
あちこち目移りしたけれど、
県内産のなすひかりを買ってみた。

 なすひかり

片親がコシヒカリなんだそうな。。。
コシヒカリより粒が大きめな気がする。

初めて買ったけど味はどうかしら。
楽しみだわ。

それにしても、コメがないというのは
なんだか寂しい気持ちになる。。。
Posted : 2010/04/07 20:49

2段

最近、味方を求めてお菓子売り場やらに
出没。

カロリーがあまり高くなくて、
美味しくて、
小さくても満足感がある・・・・
なんていうお菓子を探しているのだ。

1袋100キロカロリーくらいだといいんだけどなあー。

「ぐーぴたっ クリームグラノーラ 」の
チョコベリーとセイロンミルクティー。
1袋220キロカロリーくらい。
8個いりなり~。

他に、カナディアンメイプルもあった。

コンニャクマンナンがふくらんで
お腹がグーとなるのを抑えるというのでしょうな・・・。
グラハム粉を使っているので、
食物繊維も入っているというわけ。

チョコベリーはお気に入り。
2個くらいで満足する。
55カロリーくらいかな・・・。

ちょっと口寂しい時にも良いと思う。。。
 

Posted : 2010/04/06 20:29

疲れていて買い物をすると、
買いすぎとか、
書い足りないとか、
良い塩梅の買い物が出来ない。

で、今日は、ご飯を食べたくない日で、
暖かかったせいかざるそばが食べたくなった。

あー、でもそばやに行く気力はないしー、
そばを買ってゆでるか~。

二八そばを買って、
たっぷりのお湯で茹でて、つめたーい水にさらす。

いつもはそばつゆを作るんだけど、
今日はそばについていたそばつゆで勘弁。

茹でたてをいただく。

あー、疲れてはいるけど、
やっぱり家で茹でて食べると美味しい。

体調にも合っていたんだなー。

娘のリクエスト。
銀だこ

これ、なあんだ!?

そう、銀だこです。

そばと銀だこ???
たまにはいいかなー。



 

Posted : 2010/04/04 20:03

味方

伊藤園の「1日分の野菜」

野菜ジュースはたくさんあれど、
私は伊藤園のこの野菜ジュースが好きで、
体にも合っている。

お腹が動いていないなと思ったら、この野菜ジュースを飲む。
しばらくするとお腹が動き出すので、
調子が良くなってくる。

サンマルクカフェのBISPEA「国産黒豆と玄米」
落花生入りの南部せんべいのように、
ビスケット生地に黒豆と玄米が混ぜ込んである。

黒豆が妙に主張していて、豆を食べていると思わせるビスケット。
落花生が入っているタイプももちろん好きだけれど、
このビスケットも美味しい。
満足感あり。。。


忙しい時の、強い味方なのだ。。。


 

Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]