忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |
Posted : 2024/04/26 04:19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/09/10 19:50
あげもち


まだ9月ですが、お餅。
揚げもちです。
当節は1年中好きな時にお餅をいただけますよね。

今日は、塩じゃなくて醤油をかけていただきました。






PR
Posted : 2011/09/05 21:40
新さつま

新さつまいもが店頭に出たので、
チキンと一緒に、グリルで焼きました。
焼くとホクホクして、
甘みが増して美味しいです。




Posted : 2011/07/21 19:40
うなぎ

土用の丑の日。
愛知産のうなぎであります。

私が小さい頃、
行事ごとが好きだった父は、
土用の丑というと、なじみのお店のうなぎをお土産に買ってかえったものでした。
私はうなぎの皮が苦手だったので、
父は気を利かせて、私には「鳥重」を買ってきてくれたのでした。

父は人を喜ばせるのが好きで、
お土産を買ってくるのは父の役目。
喜ぶのは母。
私は無愛想な子どもだったので感情を出すということが苦手で、
父はそんな私の嬉しそうな顔を見たくて
あれこれ買ってきてくれたのでした。

人に気を使ってばかりいたから早く亡くなったのかなあと思ったり・・・。
うなぎを食べるときにはちょっと胸が痛くなる。




ウチで採れたみょうが。
5つとれたみょうがを卵とじ汁に・・・。
夏の味ですね。




Posted : 2011/06/24 20:52
MUGI

ほとんど飲まない口の私ですが、
お酒をみたり、買ったりするのは好きです。

これは、栃木のビールMUGI。



このようなシールがペタっと貼られております。
「この商品の売り上げの2%が東北地方太平洋沖地震の復興の
義援金となります。」
貢献すべく買ってみました。

タロ・ジロ待っていたのか・・・。(違)
JIRO:さっぱりしたのみ口の女性向け
BEER:黒ビール
TARO:しっかりしたのみ口のビールらしいビール
売り場の元気なお姉さまが教えてくださいましたのよ。

今日は、ここ3週間懸案だった仕事がやっと終わったので、
ワタクシも少しビールなどをいただきました。
といってもね、一口ビールのカップ半分くらいでもうフラフラになっていまいます。
JIROをいただきましたが、美味しかったです。
連れ合いはBEER,黒ビールでしたが甘すぎるとの感想が。。。
でも、久しぶりに美味しかった。
Posted : 2011/06/21 22:25
塩豆ぱん

塩豆ぱんというので買ってみました。
で、塩豆って
塩豆大福を頭において買ったんです。
だからしょっぱいのかなと思っていたら、
そんなことはなくて、
甘かった。
甘納豆がぱんに入っている感じです。

美味しかったけど、
頭が「しょっぱい豆」の気持ちでいたので、
ちょっと残念。




Posted : 2011/06/12 21:32
hannba-gu

今日も、蒸し暑いなか大変よく働いたワタクシ。
夜8時の時点で11671歩なり。

食品庫を整理してみたら、
期限切れのカップメンが出てきて(1ヶ月前だった)、
お昼はカップメンに。。。
期限切れ食べるのうちだけ?

夜は、
とちぎ和牛のハンバーグを買ってあったので、
それを食べることに~。
正直疲れが頂点だったけど、
朝は雑炊だったし、昼はカップメン、夜くらいきちんと食べたい。

付け合せは、ベイクドポテト、生野菜のサラダたっぷりにちょこんと載っている四角のモノは、
ペッパーチーズ。
それに、赤飯と(ささげが賞味期限切れになりそうで)豆腐と絹ザヤの味噌汁。

こじんまりしているハンバーグだけど、
やっぱり牛肉はボリューム満点!
久しぶりに美味しくいただきました。
ご馳走様~。。。



Posted : 2011/06/09 18:04
つな

はいはい、毎度おなじみの時間です。
これはナンでしょうか。。。

そう、鯛焼きですね。
で、中身はナンだとお思いですか??

え?
マヨネーズ・・・・。
なかなか鋭いですね。
たしかにマヨネーズは使われております。
他は???
 ・
 ・
 ・
 ・

これは、ツナマヨネーズなんです。
キャベツも入っております。

味は・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・ツナサンドそっくり・・・・・。
・・・・・・温かいツナサンドですよ。
話のタネにはいいですね。




Posted : 2011/06/06 20:46
SOYSH

う~ん・・・・・・・・・・・・・。
何気なく買ってみた炭酸飲料。
大塚製薬の「SOYSH」(ソイッシュ)であります。
ダイズと炭酸飲料を一緒にした飲み物らしいです。

検索してみたら人気商品らしい。。。。。。

味はね・・・・・・・・、うーーーーん説明しにくい。
別にまずいわけではありません。
飲みやすいと思うけど表現しにくい味なんです。

興味のある方はお試しあれ。
1本100mlで、エネルギーが51カロリー、大豆イソフラボンが20㎎入っています。
癖になる人もいるんじゃないかな。。。



Posted : 2011/05/18 21:03
たたき

今晩のおかず。
新玉ねぎに載せたカツオのたたき。
このカツオ血合いをとってあるんです。

私は、血合いがあったほうが好きなんだけど、
血合いが苦手な家族がいるのでね。

さっぱりといただきました!


Posted : 2011/05/14 15:58

仕事柄、郵便局によく行くのだが、
カタログギフトの冊子をみたりする。
行きつけの郵便局と違う局に行くと、
カタログギフトの冊子を押し付けられたりする。
それが、結構な厚さだったりする。

行きつけの郵便局では押し付けられたことはない。
ちょっと前に、東北を応援しようという趣旨の食べ物のパンフがあって、
各県の一押しの食べ物が並んでいた。
郵便局員さんと、どの食べ物がいいかと話したりしていて、
ちょっと食べたいモノがあったので申し込んでみた。

かも

特に期日指定にしなかったら早く着いちゃった。

これは、青森の鴨ハンバーグで、胡麻ドレッシング付き。
もう火を通してあるので、
レトルトパックごと熱湯で14,5分泳がせればいいのだそうだ。
温めてから添えてある胡麻ドレッシングでいただいてくださいとのこと。

今夜はこれがおかず。。。
鴨は鴨汁しか食べたことがないので楽しみ~。





Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]