忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |
Posted : 2024/04/20 07:25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/03/13 19:33


閉店間際に安くなるとか、
休みの前日に安くなるとかってありますよね。

水曜日が定休日なので、
火曜日になるとケーキが10%OFFとか20円引きとかやっているお店。
ケーキ専門店ではないけど、
ついケーキの方へフラフラと。。。

で、もれなく買ってまいりました。
写真がヘタで申し訳ない。

イチゴのミルフィーユ、ショコラ、
イチゴショート、ドライフルーツケーキです。

今日も夕方いろいろあったので、
夕飯がとても美味しくない状況になっちゃった。

でも、ケーキは落ち着いてから食べました。
ちゃんと美味しかった。
美味しいものはおいしくいただかなくてはね。




PR
Posted : 2012/03/11 09:45
ここ数日、
オナガが来ております。
庭で何かを探しているようなんだけど、何かな。

今朝は、ヒヨドリ。
ヒヨさんは、雨や寒さもナンノその。
かしましく、群れできている。

雨だわ。
昨日、ちょっと上がったと思ったのに、
今日は、朝からしとしと。
小ぶりになったものの完全に上がったわけではない。

「苗は天気予報をみて買うように」
はあい、そのとおりなんだけどさ・・・。

花より・・・・・・・



・・・・・だんご。

毎度、「耳たぶくらいのかたさ」で悩むだんご。
茹でて覚ましている、いつ目覚めるのかな?
いやいや冷ましている。


冷ましたてのちょっと冷たいだんごを



練りたての餡子にまぶしていただく。
やっぱり自分で作ると満足度も違うような気がする。

今日は寒いのかな。。。





Posted : 2012/03/06 19:48


自分用のチョコレートであります。
カカオ含有量が表示されているチョコレート。

何でも、血糖値が上がりにくいというのですが、
そうなのでしょうか?

別にそういうことを意識したわけではなくて、
久々に食べてみたくなりましたのよ。

口に張り付くような、
飲み物がないと食べにくいこのチョコレート。

帝国ホテル製です。




Posted : 2012/02/14 19:28
バレンタインデー

今日は、バレンタインデーですね。
ワタクシが用意して、冬眠させておきましたチョコでございます。
帝国ホテル、ゴンチャロフ、モロゾフ、シュ・リュイ。。
あれ・・・・・・・!?
今年はメリーチョコレートを買ってない・・・・・・・。
ま、いいか。

シュ・リュイ

これは、母にあげた代官山シュ・リュイのチョコレート。
可愛いですよね。

今日は、東日本大震災復興支援
グリーンジャンボ宝くじの発売日でもありました。

グリーンジャンボ

ふだんはロトかスクラッチなのですが、
今日は、復興支援に協力です。
「今日は大安、当たりますように。」
とストラップもいただいたのでした。
当たりますように~。






Posted : 2012/02/13 20:22
りす

今日は月曜日なのに、そんな気がしないワタシ。
考えてみれば、土日ともアッシーに徹していて、
家にほとんどいなかった。

今週も何回となくアッシーになる。

テンションが低めだから、
気をつけて運転しなくちゃなあ。
ちょっと、考え事が多くなっている。
考えるのを少し止めないとねー。


これは、ブロ友のnatsuhaさんからいただいたチョコレート。
リスの箱に入っています。








Posted : 2012/02/12 20:32
ちょこ

チョコレート2種。
右のチョコは食べるのにコツが要ります。

球体のオレンジの形をしております。
その球体を机などに軽く打ち付けます。
その後、紙の上からオレンジを軽くもみます。

包み紙を開けると、

ちょこ2

こんな感じ!

ちょこ3

1つ1つはこんな感じで房を再現しています!

パクッ!!と食べると、
オレンジの味がするミルクチョコレート。
どなたに差し上げても受けが良いチョコレートです。(^-^)





Posted : 2012/02/06 19:49
くり

お土産に、焼き栗をいただきました。
京都「比沙家」の焼き栗だそうですが、
京都のお土産ではありませんで、
大宮だそうです。
お土産を買おうとあちこち見ていたら、
このお店の前だけ並んでいたんだって。

大きな栗です。
レンジでチンしていただきました。
素朴な味。
焼きたてはもっと美味しいだろうなあ。


Posted : 2012/01/31 19:47
ずんだあずき

ここのところ、
どこへ行っても、一言目は「寒いですねえ。」
でも今日は、
「来週は、少し暖かくなるようですよ。」
との声が、2、3人から。
今日は5度以上になったので、ずいぶん暖かい気がしたけれど、
来週は10度以上になるかもですってよ!
うわあ、期待しちゃうわ~。


今年初の鯛焼き。
季節の鯛焼きは、「ずんだあずき鯛焼き」でございました。

字のとおり、
ずんだ餡と小豆餡と求肥が入っているんでありました。
これはね、美味しかったですよ。
ずんだ餡だけだと物足りないと思いますけれど、
小豆餡と求肥が入っているので充実感があります。
1つ食べて、とても満足。
これはリピートするかも!




Posted : 2012/01/27 20:02
ケーキ

そんなことはないけど・・・・・・・。
最近、
食事は摂りたくないけど、あんぱんやおまんじゅう、
ケーキなら食べたいといいはる人が1人いましてね。。。

実際、普通の食事だとあまり量はとらずにいるので、
食後にケーキがある・・・なーんて言ってみると、
俄然普通の食事にも食欲がわくんですな。

好きなものを食べたほうが吸収もいいかもしれないしと思って、
ご希望に沿うようにスイーツを買ってきたりしています。

チーズケーキが好きなので、
今回はチーズケーキにしてみました。

ワタシは、買ってきたものの手が伸びずににいます。

明日にでも食べようかな。







Posted : 2012/01/23 20:42
もなか

モナカをいただいた。
川越のモナカですって。

しばらく会わない母のことを、心配してくれている知人に、
母の様子を知らせにいったときにいただいたもの。
昔は母の知人だったのだけど、今は私の知人でもある。

彼女はワタシの話を聞いて涙ぐんでしまった。
ワタシを見かけると必ず声をかけて、
気にかけてくれる人。
とてもいい人なので悲しませたくなかったけれど、
物忘れが進んでいる母の様子をちゃんと話しておきたかった。

くり

栗が1個入っているの。
普段モナカはあまり食べないけれど、
「友達が取り寄せてワタシにくれたものなのよ。
月青さん、持っていってよ。」
と渡してくれた彼女の気持ちを思っていただいた。
甘くて、
ちょっぴり痛い味がした。








Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]