忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |
Posted : 2024/04/24 06:12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/02/14 21:05
皆様、チョコレートをたらふく召し上がっていらっしゃるでしょうか?

自分用に買ってくるわけでしたが、
全然時間がなくて、諦めていたら娘がチョコをくれました!



メリーチョコレートの「エリーナ」
マトリューシカならぬ、チョコラーシュカ?だったら、チョコは小さくて食べられなかったりして・・・、
と思って恐る恐る開けてみたら、


こんな可愛いチョコレートの詰め合わせでした。



ワタシがみんなで食べようと取り寄せたのは、
六花亭の「カラフルマンス」
8種類のチョコレートの詰め合わせです!

他にチョコレートケーキがあるけど、
明日のお楽しみ~。






PR
Posted : 2013/02/13 20:25
明日は、国民的?イベントのバレンタインデーですね。
今年に入ったばかりだと思ったのに、
もう2月も半ば。。。
早いものです。



パン屋さんで売っていた、バレンタイン用のお菓子。
パウンドケーキ、焼きドーナッツ、マフィン、そしてソフトクッキーが入っていました。

今年は、全然バレンタインデー用のチョコレート展示を見ないで終わってしまいました。
残念。。。

でもなんとか用意したチョコ。(´∀`*)ウフフ



実は、左のオレンジのチョコ以外、どんなものかわからないんですけどね。。。(⌒-⌒; )
愛情さえあれば、OKですよね。(^0^)/
え?
もちろん家族用です。
ウチでは家族全員に渡すのですよ。。。
皆、楽しみにしていますからね~。

あ、自分用に買うのを忘れちゃった。(^_^;)
ま、いいや、明日があるし。。。














Posted : 2013/02/07 16:38
今朝はどうだ!!!???
と慌てて飛び起きましたが、
道路が乾いているところも多く、
出勤はスムーズでした。

が・・・・・、急用で早退する羽目になり、
アイスや菓子パンを買い込んで帰宅。

ミニサイズのシリーズ?を見つけて思わず買ったのでした。
小さなミニスナックゴールド、
小さなナイススティック、
北海道チーズ蒸しケーキmini、
いちごスペシャルmini。



(メ・ん・)?
小さな・・・・、ミニ・・・・スナックゴールド?

まあ、いいや考えなくても。。。
美味しければいいのよ、ウンウン。




Posted : 2013/02/05 20:35


先日、焦げてしまったお菓子。
ガトー・オ・ポム。
紅玉がやっと手に入ったので、今日作ってみました。

レシピを検索すると微妙な差があるけれど、今回は

卵3個、きび砂糖カップ1弱、ヨーグルトカップ1、
サラダオイル半カップ、小麦粉1カップ、ベーキングパウダー小さじ2
で作ってみました。
温度は220度15分、170度10分で。



焼きたてを切ったので崩れてしまいました。
ヨーグルトの酸味が効いていてしっとりとした、
ちょっと甘いお菓子です。
見た目はカスタードなんですけどね。
とても美味しくできたので満足!!








 
Posted : 2013/01/31 21:20

いよいよ、
チョコレートが出回ってまいりました。
こういうチョコを買ってみました。

いちじくをチョコレートでコーティングしてあるのです。


割るとこんな感じですよ。
美味しいです。



シエルチョコも買ってみました。
これは取っておきます。(´∀`*)ウフフ

今夜は、にんにく、ニラ、卵入りのチャーハンを作りました。
醤油とブラックペッパーを効かせてみました。
美味しかったですよん。




 
                                                 
Posted : 2013/01/28 20:00


どちらかというとハハのために甘味を選んでいるワタシ。

だけど、
最近ハハの好みが変わって来て、
好きだったものを食べなかったり、
以前なら全然食べなかったものを食べるようになってきているので
お店で選ぶのも一苦労。。。
それに、ハハが食べなかったら家族の誰かが食べなくてはならないからねえ、
家族が食べられて、
しかもハハが食べられるもの・・・。

(。-_-。)
悩みどころなのだ。

今日は、久々に豪華にクイーン洋菓子店の「大濱ロール」を選んでみた。
この「大濱ロール」って普通のロールケーキより大きい。
(面倒なので大きさは測らないけど)
クリームの中に栗のつぶつぶが入っていて甘さがやわらかい。
ハハは食べるかなあ。。。
ちなみに、2番手として、「豆乳クリームパン」も控えているので、
どっちか当たってくれるとありがたい。。。




どちらも美味しいんだけどね。






Posted : 2013/01/26 21:27


簡単にできるリンゴを使ったヨーグルトケーキを作ろうと思ったのだけど・・・・。




見事に焦げてしまった。
焦げやすいとは思ったのだけど、見たレシピの温度が高すぎたのねー。

ガトー・オ・ポムだそうです。
味はとてもイイのでリベンジ。
綺麗に焼けたら、ホールでアップします。。。






Posted : 2013/01/04 20:59



くさっていたら、お菓子が届いた。
トラピストガレット。



揚げせん。
うに・ごま・はちみつだって。
うーむ揚げせんか・・・。
油を控えようと思っているのになあ・・・。

いやいや、ガレットだって栄養分たっぷり。

ちびちびいただくことにいたしましょう。
ご馳走様です。(^^♪


 

Posted : 2012/12/19 19:04



友人より、シュトーレンをいただきました。(*≧∀≦*)
音羽レストラン製です。
周りの粉砂糖が馴染んでからが食べごろと書かれていましたけど、
まだ馴染んでいないみたい。

シュトーレンってお店によって味が違いますよねえ。
大雑把な分け方だと、お菓子系とパン系に分かれるような気がする。
音羽レストランはたぶんお菓子系かな。
ドイツでは毎日曜日に薄く切って頂いてクリスマスを待つと書かれていました。
なんと3月までもつらしい~。(゚O゚)
我が家のクリスマスは大晦日に忘年会を兼ねてやるので、
その時に切ろうと思います。





ここ数日、寒さが緩んでいたと思ったら、
今日は寒いです。
明日はもっと寒いらしい。
もつ煮を作りました。
ウチはあっさりめの味付けでネギがたっぷりです。
寒い日にはもってこいの献立ですね。o(^▽^)o






 

Posted : 2012/12/10 20:13



これこれ!!!!
生クリームデコ!
ホールケーキは1年に2回くらいかな。

そういえば、1人住いで、ホールタイプのケーキが好きな知人がいますが、
それはそれは美味しそうに全部平らげちゃうんですよね。
すごいよねえ。。。


さて、1日遅れて今日ケーキを買ってまいりました。
5号の生デコ。
さすがに1人では食べませんで・・・、
周りのいちごが5個だから5等分かな。
これはKOBORIのケーキです。


ハハがケーキを見て驚いていたので、
「昨日、ワタシの誕生日だったんだよ。」
「そうかい。何かあげなくっちゃね。」
と言ったことはすっかり忘れて、
美味しそうにケーキをほおばっておりました。

とっても軽い仕上がりの美味しいケーキなんです。
周りがシャルロットなので生クリームの量が多すぎないところが好き。
ごちそうさまでした。

よく考えるとホールタイプって12月に2回食べることになるんだった!
今度は予定では大晦日なんだけど、
どうなるかなあ。。。

 

Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]