忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |
Posted : 2024/05/03 04:33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/01/13 19:23
あいだ

夜と朝の間に~♪、違!

スポンジとスポンジの間が、
クリームだけ!というのと、
クリームと何か!が入っているのでは、
印象が大幅に違うと思う。

イチゴショートのスポンジとスポンジの間で食べたことがあるのは、
クリームだけ。
クリームと黄桃の缶詰の果物。
クリームと黄桃とキウイのスライス。
そして王道のクリームとイチゴのスライス。

イチゴのスライスも1枚だけだととても寂しい。
2枚は欲しいわよね。

しょーとけーき

上に載せるイチゴも大きいと豪華だわ。
ケーキの大きさの割りには大きなイチゴが載っている。

え?
なんでケーキかって?
そりゃあ、今週無事に終わったご褒美ですよ!
といいたいところだけど、
元気がない家族が1人いたので買ってまいりました。
小さめのイチゴショートだけど、
満足感いっぱい。
喜んでくれました。











PR
Posted : 2012/01/11 19:03
チョコプリン

最近、おかしいなあと思うのは、
やたらとチョコレートモノが食べたくなるということ。

チョコを食べると口の中の天井が荒れたりするので、
そんなに食べられないし、
食べたいと強く思うことも少ないお菓子なんだけどな。

だけど、食べたい。
選んでいるのがチョコ系。

今日は、チョコレートプリンだった。
ま、これは母に食べさせようと思ったんだけど、
普通のプリンもあったのよね。

夕飯前に食べたくなり、すぐ食べちゃった。
とろーり、とろとろの口どけがいいチョコプリンでした。
ああ、満足満足。







Posted : 2011/12/27 19:56
ひよこ

いやあ、久しぶりのひよこ。
まじまじと顔を見ちゃった。
ひよこのお菓子って、目がくぼんでいたんだ!!
いつも見る前に食べちゃうからわからなかったわ。

お土産にいただいたひよこのお菓子です。

塩

塩ひよ子だそうですよー。
食べてみると、少し塩気があるというんだけど、
ワタシはよくわかりませんでした。(鈍感)
というか、普通のひよ子をあまり味わっていないせいかな。

でも、素朴で美味しかったですよ!



Posted : 2011/12/15 19:03
みるきい

乾燥しているこの頃。
喉がいがらっぽい。

仕事場では、
水分を摂る人もいますが、
飴をなめている人も結構いますね。
ミルキーをもらいました。

くりあじ

栗味ですって!
ツートンカラーで、栗の味が強いです。
結構好きな味です。




Posted : 2011/12/09 19:31
オムレット

ブロ友のOGULA AZUKIさんの予想通り、
口中が荒れているワタクシでございます。

で、柔らかいモノが食べたくなり、
ちょっと買ってまいりました。

オーベルジュの「栗のオムレット」

くり

ホホホ、皮つきの栗が柔らかい生クリームに
混ぜてあって、
スポンジもとろけるようです!
ショートケーキのスポンジよりも柔らかい。
軽いオムレットでーす。

ああ、満足、満足。




Posted : 2011/12/04 21:17
クレドカカオ

メリーチョコレートの「クレドカカオ」
「ぶっかきチョコ」のようです。

ラズベリーやらフランボアーズ、
ピスタチオなどが練りこんであります。

美味しいけど、
チョコを味わいたいという方には、
やはりチョコだけの方がいいでしょうね。

好きな量を割って食べられるので、
ちょっとつまむのにいいですね。

今度はコーヒー味を食べてみようかな。





Posted : 2011/12/01 18:45

生チョコフォンデュ


パン売り場に売っていた「生チョコフォンデュ」
この真ん中のへそのようなモノがチョコのようです。

わぎり

輪切りです。
想像するに、
真ん中のチョコがパンを焼いた時に噴火して、
へそになったと思われます。
チョコはね、「チョココロネ」のチョコを濃くした感じですけれど、
チョココロネのチョコの味がしました。
なんだか、ちょっとしょっぱいのです。
塩気がある。
上に散りばめられているナッツのようなモノが塩気があるのかな。
パンがね、チョコの味もココアの味もしません。
ううむ、何で黒いのかなと疑問だらけの菓子パンでした。

県央は最高気温が7度くらいで、寒かったですが、
明日はもっと寒いとか。。。
雪・・・・・とか、降るのかな。。。
はあ、寒いのはイヤだなあ。






Posted : 2011/11/30 19:44
クッキー

スコーンじゃあありません。

あずき入りのクッキーでござんす。
これもNOAH'S ARKのお菓子。
スコーンと一緒に買ってきました。
直径4センチくらいで、あずきの粒が入っています。

噛み締めると、あずきのコロッとした感触がいいんですよ。
小さいけど、
存在感満点のお茶のお供です。





Posted : 2011/11/28 19:53
スコーン

スコーンでーす。

右はマロングラッセ入り。
左は紫芋&ココナッツ入り。
NOAH'S ARK製。

ここのスコーンは種類が豊富だけど、
この紫芋&ココナッツ入りが一番のお気に入り。

実は紫芋を使ったお菓子で美味しいと思うものがなかった。
紫芋を使ったお菓子(スコーンはお菓子かどうか・・・)で、
初めて美味しいと思ったのがこのスコーン。

甘さ控えめでしっとりしたスコーン。
美味しい紅茶といただくとグッド。












Posted : 2011/11/25 19:11
ダイフク

今時は「夏季限定」とか「冬季限定」とかの
お菓子がありますよね。

これは「冬季限定」ですって。
大福ですが・・・・・。
武平作団子製。


冬季限定

中身は、これですわ。
わかります???
「〇〇ー〇〇ー大福」っていうんですのよ。
〇〇ー〇〇ーの餡?とチーズクリームを
もちもちの生地で包んだという大福です。

もちは美味しかったですよ、ハイ。
この〇〇ー〇〇ーの餡が
イチゴジャムの味に近い!
私的には、チーズクリームの味が相殺されてしまっていますなあ。
え?
〇〇ー〇〇ーって何かって?
それは「ブルーベリー」ですわ。

ううん、大福と思わないで食べるといいかも・・・。
1個137円なり。







Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]