忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |
Posted : 2024/04/27 02:21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/02/25 20:35

鯨もん。さんもコメントでおっしゃっていますが、
ここ数日、こちらも暖かい日が続いています。
今日は11度くらいだったかな。
が・・・・、夕方から寒くなってきております。

明日の気温予想では、
朝4度、昼間6度・・・・・。
2度しか上がらないの???
あー、寒や~。

さて、先日失敗したアレ。
夕飯前に、仕込んで、
夕飯中に蒸して、出来上がりました!



色が違う丸い模様は、栗の甘露煮。
思ったように出来上がりましたよん。
熱々をいただきました。
満足満足~。









PR
Posted : 2015/02/12 19:09

友人宅へ行ったら、
友人の娘さんより、お土産とな!

 
これ好きなんです。


中華料理屋さんで注文すると3センチくらいの大きさだけど、
これは一口サイズ。
中に餡子。
餡子ラブ!

今日は暖かくて良い日でしたけど、
明日は寒いんですって。
皆様、気をつけてくださいませ。







Posted : 2015/02/08 19:38

今日は雨模様だったので、
趣味の時間がたっぷりとれました。

編み物が進みました。
撮りためていたDVDを見ながらの編み物。
ながら編み物が好きなんですけど、
編み込みなのだから集中しなくては。



 

チョコレートの味見が続いていますが、
取り寄せのチョコ。
「公園通りの石畳」シルスミルス。
あちこちで「石畳」という名のチョコがありますよね。
このチョコレートは、1粒でもとても美味しくて満足感がありました。
久々のヒット!













Posted : 2015/02/04 22:10
明日の雪の予報に戦々恐々。

帰宅後、鉢植えを軒下に避難させたり、
雪をかぶってはまずいものは支柱をたててカバーをかけたり、
とりあえず、今日できる分はやりました。
明日の朝の様子で、手を入れられるかな。


右耳の聴力低下が回復してきました!
薬を減らしながら様子見になります。
このまま、うまくいくといいんだけど、
耳鳴りはまだありますねえ。
長引くことが多いらしいのですけど、うまくいくといいな。


さて、抽選で手に入れたチョコ。
ちょっと味見のつもりです。

いいですねえ、整然と!
モロゾフのザ・チョコレート。
薄くて、味見にはとってもいいチョコです。










Posted : 2015/01/28 18:32
物産展で買ってきた干し柿のお菓子。


市田柿のミルフィーユとな。
市田柿・栗・バター・ナチュラルチーズ・リンゴ・柚子
が入っているんだそうな。
豪華ですわあ。

蓋を開けてみたら。

すでに切ってありました。


このように層になっております。
大きな層は、栗ミルクの味がしました。
とても美味しいお菓子でしたわあ。



Posted : 2015/01/10 20:18
昨日は、憂鬱な出来事があり、
バタンキュー。

今朝は、ゆっくり7時ころ起きた。
10時ころから、庭仕事。

今日はつるバラの消毒。
噴霧器を使って、流れるくらいかける。

前回の、消毒はムラだらけ・・・。
早々に2回目をやらねば・・・。

午後は、年末できなかった納戸の片づけ。
やっているうちに、足が冷たくなり2時間でギブアップ。

夕方、おなかがすかないので、
夕飯をすぐ食べるのは止め。

年末、息子がレアチーズケーキを作ってくれた残りのチーズを
どうしようかと思っていたので、チーズケーキを焼くことにする。
アメリカンチーズケーキ?なのかな。
材料を次々に混ぜていって、型に流し込み焼くという、
とても簡単なレシピ。
170度1時間。


焼き色がついて膨れました。
冷ますと表面が下がります。
冷やして食べたほうが美味しいので、
今日は我慢。
明日、いただきます。


今日の投稿は2100回めなんですよ。ウフフ。











Posted : 2015/01/02 23:10
今日は、恒例の初詣。
箱根駅伝の放送を聞きながらのドライブ。

今日は曇っていたにもかかわらず、
下界は晴れてめでたく富士山もスカイツリーも見えました!
ガラケーしか持っていかなかったので撮れませんでしたけど。

おみくじは大吉。
昨年に引き続きでしたけど、思えば昨年は激動でしたけど、
終わりよければすべてよしで大吉だったということなのかなあ。
今年は少し落ち着きたいな。

義母宅へご年始挨拶。
義母は風邪をひくこともなく、元気にお正月を迎えていました。
なんと、ワタシにまでお年玉をもらってしまって!!
やっぱり大吉だわ!!

義母宅へ持っていった初ケーキ。



渋栗のモンブラン。
銀座〇ージーのケーキでしたけど、行列ができていましたよ。
スポンジのところがあっさりしていたので思いのほか軽いケーキ。
美味しくいただきました。










Posted : 2014/12/18 19:07

今日も強い乾燥した風が吹いていました。
今日は、ずっと仕事中も耳あてをしていました。
それに、ひざ掛けもしっぱなし。
今年は、ふわふわで温かく感じるひざ掛けを使っております。
考えてみれば、このふわふわひざ掛けを頭にかぶれば耳も温かいんだなあ。
耳が痛いのは肩こりも関係しているみたいなのよね。
あー、久しくマッサージに行っていない。
行きたいなあ。


郵便局でこの時期買うもの。
準備しないとね。


お年玉用のキットカット。
中身が少ないのをカバーしてくれるアイテム!
今年も5つ買いましたよ。



一足早くいただいたクリスマスプレゼント。

モロゾフの本?


チョコレートでした!
12枚のチョコレートの包み紙に、1-12の数字が隠れているんだって。
気の利いたプレゼント!







Posted : 2014/12/17 20:55
今日は、空が荒れました。
雪雲が行ったり来たりしていまして、
雪が少し降りました。

北海道はすごいじゃないですか!
大丈夫かな。。。
被害がありませんように。


この寒風のなか、ハハを皮膚科に連れていきましたが、
年末は混んでいましたねえ。
2週間前とは大違い!
待ちくたびれました。。。
幸い、たいしたことがなくて良かったんですけど。


懸案の?
アップルパイ作りました。



あ、手前右はブルーベリーです!
アップルパイが食べられない人がいるのでブルーベリーも1つ焼きました。
あー、すっきりした。







Posted : 2014/12/08 21:44
寒いですねえ。

昨日はちょっとふてておりました。
今朝は今朝で、月曜日なのでどんよりしているワタクシに、
ブロ友の うだジローさん から愛の手が届きました!


ジャーーーーーーーン!!
ロイズですわ!!!



中身はね・・・。



15種類のお菓子!
真ん中は、アレですよ。
「ロイズファイターズチョコレートストロベリー」!
いやあ、貴重ですわ。

美味しそうなクッキーの数々!
コーヒーを淹れて、さっそくいただいたのでした。

へへへ、うだジローさんありがとうございます!

















Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]