忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |
Posted : 2024/05/04 12:11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/04/16 20:25

ブロ友のみなさまの予想通り、
今日はあちこち痛いです。
まず頭とのど・・・。
腰と足と手。
これだけで充分でございます。

体の痛みの緩和にとうたっているドリンク剤を飲んでやり過ごしております。



こういうときは、素朴なものを食べたほうが良いと思っていたのだけど、
ピザをいただいたのでそれをランチに。
すごくあっさりとしたピザ。
とろけるチーズもあっさり。
とても美味しかった。

明日は雨が降るって。。。



PR
Posted : 2012/04/14 20:48



ご存知、ムンクの叫び。
これはワタクシのメガネ拭きでございます。

今年の花粉症で結構気になっているのが、
耳のかゆみ。
耳の穴が痒いのは毎年ですが、耳たぶとか耳全体が痒くなっているんですよ。
どうしても耳に手がいく。
時々ムンクの叫び状態になっていたりします。

ヒノキの花粉も飛び始めているので厄介になってきました。

今日は雨。
明日晴れれば、また花粉が飛びますよね~。
はあ、でも明日園芸作業をしなくてはねええ・・・・・・・。

耳が・・・・・・・・・。






Posted : 2012/04/08 16:15
膝痛は昨日から、
本日は頭痛。
花粉からきていると思われる。

薬を飲んだけど回復せず。
厄介な問題を聞かされたので、
なお頭が痛い。
中も外も・・・。

本日は大人しくしています。






Posted : 2012/03/21 16:47


1つ1つのことを意識してやれば、
こういうことにはならないと思うけど・・・・・。
どうも上の空の状態が続いているようですなあ。

鉄の門扉に挟んでしまって・・・・・。
痛いなあと思って、
指を見ていましたらみるみるうちに、
挟んだところの色が変わり、
プックリと膨らんでしまいました。

触らなければ大丈夫ですけどね。
でも手をつくと痛い。

ちなみに小指なんですよねえ。

少し落ち着かないとね、ダメなんですけど、
頭の中をぐるぐるといろんなことが浮かんでいて、
ひとつも解決しないので、
うわのそらなんですねえ。
気をつけましょう。。。








Posted : 2012/03/01 18:47
昨日作った両手の親指のマメが、
お湯を使うと痛いのですなあ。
それに、手首の腱鞘炎が復活したようで
結構、まずい状況になっております。

で、今日の夕飯は、中食(なかしょく)です。



天丼とか・・・・・、



じゃこ入りの千切り野菜サラダとか、
とちおとめとかね。

美味しくいただきました。
けど、早く治って欲しいな。


ここのところ、地震が続いています。
今朝の地震は長くて、嫌な感じでした。
福島・茨城の両県の地震が多くて、
震源が南下している気がするんですよね。。。
余震なのかな。。。。



Posted : 2012/02/20 19:18
乾燥しております。

ひところよりはましなはずのに、
指の乾燥がひどくて、
左手の4本の指の第一関節部分にもれなく「液体絆創膏」が塗られております。
右手の指は2本。
俗に、ミズ絆創膏という、
接着剤のような臭いのする医薬品。

冬はこれ無しでは、過ごせません。
それにしても、こんなにひどいのは初めて。
普通のハンドクリームでは効かないので、
職場ではロコベースクリームを使っています。

で、家では
かかと荒れ用のクリームを塗っております。
結構伸びが良くて、乾燥していてもすぐなじむので使っております。
乾燥しすぎると、クリームを塗っても伸びが悪くてイライラしちゃうんですよ。
だから、乳液とクリームの間のような感触の伸びの良いクリームを使っております。

あまりに指の乾燥がひどくて、指先が硬くなっているので、
買い物をしてお釣りをもらう時に、
相手の手を傷つけやしないかと心配になったり・・・。
静電気が起きやすくて、痛い思いをしております。

年々ひどくなるのは、ホルモンが減っているせいか???
潤いが欲しいワタクシなのでした。。。







Posted : 2012/02/11 20:56
今日も朝からよく晴れておりました。

今日は、朝から「アッシー」。
朝飯を食べるのもそこそこに、
車に乗り込みドライブであります。

南に向かって走っていたから、
車中はポカポカで、眠くなりそう。

ここのところ、
ドライブの時に流しているのは、ヴィヴァルディの四季。
その日によって、
イ・ムジチにするか、ミラノ・スカラ座の演奏にするか決めております。
今日は軽やかにミラノ・スカラ座オーケストラの演奏を選んだのだけれど、
軽やか過ぎて眠くなってしまい、
途中で、イ・ムジチに変更。。。

途中で知人を拾い、目的地へ。
イベント回りだけど、
会場は、全部外なのよねえ。

で、冷たい風がピューピュー吹いておりました。
外にいる人は、鼻水をたらしていたりとても寒そうでした。
今日は暖かいので、マフラーは持っていかなくていいかと持っていかなかったのが失敗の元。。。
フードをかぶって怪しい雰囲気になっておりましたが、
それでも風でフードが飛ばされて、
冷たい風をまともに受けることがしばしば。

復活いたしました・・・・、しもやけ。
耳のしもやけがいい具合に治りかけていたのに、
今日の数時間で見事に復活であります。
あー、やれやれ。

我がしもやけの復活の甲斐があって、
知人の仕事は無事に終了。
今度は北に向かって走るので、
車中は暖かくならずに、耳も痛いまま帰ったのでした。

ああ・・・・・・・・、参ったなあ。


Posted : 2012/01/17 18:41
うぐいすもち

うぐいす餅をいただきましたよー。
春を感じますよね~。


今日の肩こりの状態は、昨日よりずいぶんましです。
今日は比較的暖かかったからでしょうね。

でも、ここで怪しいことが・・・・。
ナンだか、目が痒いのです。
それに、鼻血も出ているし。。。
もしかして、
例の症状のハシリでしょうか???
いやあ、まさか・・・・・ですよね???








Posted : 2012/01/16 20:14
寒さのせいか、肩こりがひどいらしく、
ひどいらしく?
つまり、自分ではあまり感じなかったのですけど。

頭痛がしまして・・・・・、
どうも頭ではなく、
首からきているのかな・・・と思いましたら、
娘がワタシの肩を触って、
「鋼鉄のようだよ。」と・・・・・。

鋼鉄とは大げさなと思ったのですけど、
夕方には、首まで堅くなり頭が右に曲がらなくなってしまいました。

これはまずいよね。
しばらく、リラクゼーションに行けそうもないので自分で何とかしなくてはなりません。
とりあえず、腕周りを柔らかくほぐしたり、
捻りながらの体操をしたりして少しはましになっていますが、
このまま、寒さが続くとやっかいだなあ。
それに、今週はずっと下を向いている仕事が続くし・・・。

ホッカイロを使ってみるといいかな。
とりあえず、ぼんのくぼの近くに貼ってみましょうか。
あー、やれやれです。

皆様も、気をつけてくださいませ。







Posted : 2012/01/12 19:57
昨日、チョコプリンを買ったお店の女主人に、
「明日の朝は、寒いそうですよ!」
といわれたので、
顔が埋まるほどの完全防備で寝た・・・・・・・・。

しかし、
一晩にして耳のしもやけが悪化!
赤く腫れてしもうた。。。。
ヤレヤレだわ。

友人は、
ここのところの寒さ続きで足の指が全部しもやけになり、
赤黒くなってしまったのだそうだ。
お医者に行ったら、
「足の指のしもやけは、
指だけでなく、足首から下全体に塗って血行を良くして下さい。」
と言われたんだそうな。
耳の場合はどうするんだろうか・・・???
とりあえず、ビタミンEも摂取して塗り薬も塗って何とか治そうっと。
ああ、次の冬は髪の毛を伸ばそうかなあ。。。


Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]