忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |
Posted : 2024/04/19 14:22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/12/25 23:02

今日は職場は静かな雰囲気。
駐車場も空いていたし。

しかし、通勤タイムは混んでいましたねえ。
今日から移動?の方もいるんでしょうか。
クリスマスというより、
もうすでに年末年始に視点はうつっているようです。

年末は、手仕事もしなくちゃならず。
修理も頼まれますが、
とりあえず、贈りものを作らなくては。



マラカイトのブレス。
マラカイトやブルーレース、タイガーアイなどのように、
縞がある石は対人関係を円滑にすると言われたりします。

モリオンと翡翠のストラップ。
良い組み合わせですねえ。(自画自賛)


 あとは何にしようかなあ。






PR
Posted : 2015/12/12 21:01
今年は、恒例のミネラルショーには行けずでした。
県南の石やさんへ、おでかけ。
年末は、セールがあり、
原石が半額になったり、ビーズも安くなったりするんですよ。


あれこれ物色。
2000円以上買うごとに1回抽選があります。

5回ガラガラと回しました。
でね、当たりましたのよ!
1等!!
1等の中の鉱物から、選んだのはこれ。


スターローズクォーツ。
8.7キログラム。重かったっす。


全体像はこんな感じ。

ローズクォーツは愛情の石として知られていますけれど、
対人・癒し・疲れにも良いと言われているので、
この石を選んでみました。
ちなみに、カットするとスターが表れるのでスタークオーツなんですけど、
今のところ、このまま飾る予定です。


残り4回は4等。
水晶も手に入れてご機嫌なワタクシです。
 

良い日でした!!









Posted : 2015/11/21 19:27

今日は、朝からいろいろ動き、
それからお出かけ。

益子は、町民祭とか、
新そばめぐり、炎まつりなどいろいろやっていたみたい。
そういう行事とは関係なくブラブラしていました。

良いお天気で風が爽やか。

砂防ダム。



いろいろ散策していたら、小さな穴がたくさん。
イノシシが出没するのだそうです。
 

もみじ。
 

今日のゲットは陶器ではなくて本。
かさまのうつわという本です。
 

そしていちごミルクのもと!
とちおとめを使っています。

水やサイダーで5,6倍に割って飲むんですって。
楽しみだわあ。
良い気晴らしになりましたー。




Posted : 2015/10/06 20:40

朝晩、肌寒いこのごろ。
今日は昼間も風が冷たかった。

まだ大丈夫とは思いますけど、
耳のしもやけ防止のために保湿クリーム塗り始めました。

涼しくなった途端、
よく咲きだしているハイビスカス。
 

ベランダに置いてある薔薇を、
日当たりが良い場所に移動中。
 


秋の夜長。
最近、読書はもっぱら漫画ばかりになっております。
昔の漫画なんかも読み直しています。
やまだ紫さんの漫画です。



編物、少しずつ形になっております。

縄網が入っているのですよ。
手を傷めないようにゆっくりです。
まだ、なんとか暖房を入れないで済んでいます。
今が一番過ごしやすいかも。




Posted : 2015/09/07 21:46

夏休みに遠出をしなくなってしばらくたつ我が家。
子供が小さい頃は、
毎年海に行っていたんだけど、とんとご無沙汰。
お祭りしか行かないかな・・・。

あ、8月に益子に行ったんですよ。
長谷川風子(ハセガワフウコ)さんの展示会がありました。

 
これ、なんだと思います?


     

 これ、花瓶なんですよ。
 
可愛いですよね。

そういえば、ワタシは花瓶を集めているのかな。
気が付くと花瓶を選ぶのが多い。


普段使いの皿。

何をのせようかな。。。












Posted : 2015/08/29 15:34

最近朝は食欲がないので、
おかゆとか、
こういうものとか。


黒糖わらび餅!
わらび餅の神、降臨!!


これはね、美味しかったですよ。
わらび餅も味が違いますよね。
これは満足でした。

さて、秋めいて来ると・・・・、これですよね。
 
リボンで(ケーキについてくる)縛った長いもの。

ジャーーーーーーーーーン!!
毛糸用の編み棒入れ。
友人が作ってくれたものです。

こちらは輪針など。

そう、そろそろ編み物の季節です。
昨冬は何年も放ってあった編みかけのセーターを2枚編めたし、
丸ヨークジャケットも1枚編めたし、
マフラーも少し編めたのですけど・・・。
今年も無理せずにやろうと思います。




まずは、マフラーかな。
編みかけのマフラーもあったような気がする・・・。
楽しい色が良いなあ。。。

 


Posted : 2015/08/03 17:32
ペチュニア八重咲きは元気です。
 


盆菊。
 

細々とビオレが咲いております。



益子の展覧会に行ってきました。
矢合直彦さん。            
おなじみのフクロウ。

  


外山亜其雄さん。
金魚が加わりました。
 

 

浅田恵美子さん。
雲だそうですよ。
 

小堤晶子さん。

ネーミングセンスがいいですね。
トリ皿。        神様雷様小丼・・・・・。
 

お昼は、つかもとのカフェでした。

  



良い気晴らしになりました。







Posted : 2015/07/20 19:44
今日は気温はさほど上がっていませんでしたが、
湿度が高くて、
体感気温は35度以上でした。


日本朝顔がワサワサと茂っています。

   
このプランターの後ろが夕顔の苗なのですが、
茂るのが止まってしまったので、
どうなるか様子見です。
このプランターの葉が今後ワサワサ茂れば、
絡ませちゃうんだけど。。。


こちらは、花が咲いていない地植え。


2つずつ。
 

 

紅は鮮やか。


今日は、湿気であせもができそうなので、
仕方なくエアコンを作動して、
頼まれ手仕事。
ブレスレットの手直し。
めのう、ハウライト、水晶。
⇒ 


ストラップの紐直し。


いやはや、暑い。
3連休はあっという間、明日から仕事です。






Posted : 2015/06/22 19:33
まず・・・。
わすれていたので加筆。
今日は夏至!いやはや早いもんですねえ。
はあ、来週は7月だよ~。

そういえば、台風8号が発生していて、
この8号の名前は「クジラ」なんだそうですよ、鯨もん。さん!

今日の夕顔です。


     
で、香りですけど・・・・、全然しないんです!
2回香りを確かめに行ったんですけど・・・。
ちなみに、この夕顔(赤花)の袋には、
「夕涼みに香りを添える花」と書かれております・・・・。
タキイさんの種ですね。
和名は「ハリアサガオ」だそうです。。。
香る夕顔とは違うんでしょうなあ。


先日、益子に行ってきまして。
恒例のボタン・・・。
ボタン展ではなかったのですけどね・・・。(汗)
加藤喜道さんの作品です。

丁寧な仕事をなさる作家さんです。



若い作家さん(町田幸さん)の花瓶も気になっていたら、
なんだか、連れ合いに買ってもらっちゃって・・・。(どうしたんだろう?)

色土が練りこんであるんですが、
なかなか思ったように模様が出ないんですよねと、
社長が言ってました。
頑張ってくれるといいな。




Posted : 2015/04/13 16:44

休みをとったけど、雨は降っているし、
寒いので、ずーーっとこたつに入っております。

で、録りためておいた映画なぞ見ながら、
編物。
こんな休みは、何年ぶりかな。
映画をノンストップで見るって久しぶり。

「2012」と「映画と恋とウディ・アレン」を見たのだった。

毛糸もね、在庫を抱えているんで、せっせと編んでいかないと。
そういえば「在庫」を「罪庫」と書いているブロガーさんがいましたけど、
わかるわあ。(アッハッハア)




これは冬以外のスリーシーズン用ですかね。
一応夏糸なのですけど、毛も絹も混ざっています。
プルオーバーが仕上がりましたよ。
実際は、もうちょっと明るめかな。

それにしても、今日も寒い。
家の中はなお寒いので、テンション下がりまくりでした。

今夜は・・・、鍋ものかな。




















Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]